春名風花

(アイドル)
はるなふうか

はるかぜちゃん」の愛称で知られる子役。2001年2月4日生まれ。

主な出演作品は、映画「カムイ外伝」、CX「めざましテレビ」、TX「ピラメキーノ」など。

3歳でブログを、9歳でTwitterを始めた。東京都の青少年育成条例問題にTwitter上で言及し注目を浴びた*1

一人称は「ぼく」*2。Twitterでは語尾によく「(ω)」という顔文字を付けている。本人いわく「ねこのおくち」である。

はるかぜちゃんのしっぽ(ω)

はるかぜちゃんのしっぽ(ω)

*1:3歳でブログ、9歳でTwitter 「都条例ぷんすか(ω)」のはるかぜちゃんに聞く (1/3) - ITmedia NEWS

*2:『少女革命ウテナ』の主人公、天上ウテナの一人称「僕」に影響を受けた。また、『ひぐらしのなく頃に』の登場人物、古手梨花も「ボク」という一人称を使用していたことを受けて、「ぼく」と言うようになった。http://twitter.com/harukazechan/status/79085875824295936

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ