お題「大好きな絵本は何ですか?」お題投稿をしようと思い、題を探していたところ面白うそうなのがあったのでやってみた。 幼い頃に見た方もいると思います。知っている方も知らない方も大人になってからでも面白かったり感動したりするので読んでみてはいかがでしょうか? もちろん子供さんたちに読み聞かせをするのもありですし、感受性が育つので教育にはとても良いですね。 子供の頃に泣いたり笑ったり心を動かされた絵本を紹介。さて本題へ入りますよ~ 一冊目は、レオ・レオニさんの名作絵本の「スイミー」です。 小学校の国語で読んだ思い出がある人も多い作品で、小さな魚たちが力を合わせて困難を乗り越える物語です。大人になって…