木村充揮

(音楽)
きむらあつき

憂歌団(活動休止中)のボーカル。本名木村秀勝。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

『恋人たち』(2015年/140分/日本・監督:橋口亮輔/出演:篠原篤・成島瞳子・池田良・光石研・安藤玉恵・木野花・黒田大輔)★★★★★ 『ぐるりのこと』の監督。傑作。原作、脚本、監督。非対称の物語を並べているのだけれど、長丁場を全く違和感なく最後まで。最後に「救い」のようなものが提示されるが、無用。人ってこういうふうに生きているってことを気付かせてくれる。「わかり合う」ことが誤解の重なりのようで、人は順接などしない。演出の力を感じる。みたことのない邦画、という感じ。まいった!篠原篤・成島瞳子、好演。

先程アップした記事のyoutubeが不具合だったので、再掲。 いや、これもうまくいかないようだ。古い音源だからコピーすると上手く張り付かないのかな。 youtubeで「バロック音楽のたのしみ・テーマ曲」で検索してみください。 相変わらず物忘れがはげしい。読んだ本、映画、あれ?と思うことが多い。 そのための備忘録がこのブログ。せめて読んだものぐらい。 『日本軍兵士 アジア太平洋戦争の現実』(2017年・吉田裕・中公新書) これを読むと負けるべくして負けたことがよく分かる。データをもとに日本軍兵士の生死の実態を明らかにしている。この手法は重要だと思う。 『影裏』(2019年・沼田真佑・文春文庫・単…

keisuke42001’s blog-6 か月前