(本頁は「2016年10月7日、栗駒山紅葉狩り・後編」の続きである。)10月15日はうちの婆さん(2018年以降、施設入所中)の湯治も兼ねて、また栗駒山へ行った。二週続けての栗駒山となるが、今回は山頂には行かず、中腹の須川高原で紅葉狩りをした。初っ端は須川温泉から散策路を歩き出して10~15分程度の場所からの眺めだ。前回(10月7日)はこうだった。 手前の山々は大薊山などの山塊。奥の山々は焼石岳。それが今回(10月15日)はこんな風になっていた。 焼石岳に雲がかかっているものの、紅葉は着実に進行しており、とても綺麗だった。 名残ヶ原を見渡せるポイントに到着。 剣岳とゆげ山の重なりを望む。 名残…