きのうは 午前中は 夫と田んぼの あぜ草刈りでした。 孫Yが 学校行事で合宿に行って お昼すぎに帰って来るので 駅まで迎えに来てほしい と頼まれていました。 しかも 家のカギを持って出るのを忘れていたので 家に入れないから そのままうちまで連れて帰り 遅い昼ごはんを食べさせて。。。 夕方には 夕ご飯を一緒に食べてから ふたりで夜の習字教室だったので いっしょに Yの家(息子宅)に行き Yが着替えをして習字道具を持って あらためて いっしょに 習字教室へ行きました。 夕ごはんは トウモロコシごはんにしました。 おかずは Yがすきな スパイシーな味付けをして売っている豚肉を 焼きました。 あとは …