日本を代表するデブキャラ女性タレント。女優。
オペラ歌手としてデビューしただけあって、歌唱力はバツグン。 テレビではバラエティを中心に出演しているが、舞台女優としては「屋根の上のバイオリン弾き」「レ・ミゼラブル」「ラマンチャの男」など、多くのミュージカルに出演している。 「みやぎ夢大使」(2005年-2006年)を担当した。
NHK連続ドラマ小説だんだんでは、自らの音楽経験を生かして、ボイストレーナー役を好演した。
笑っていいとも!
だんだん(衣山静代役)
何度聞いても面白い。
ミュージカル『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』 2020年に続き、今年も行ってきた。 デロリス:森公美子、カーティス:大澄賢也ver. なんと言っても今年の目玉は、 シスター・メアリー・ロバートがきぃちゃん!(真彩希帆) このキャスティングは最高だと思う。 思ったとおり、最高だった。 “もっと歌ってほしかった。。。” と一緒に行った妹がつぶやいていた。 妹ははじめてのきぃちゃんだった。 その気持ち、よく分かる。 いくら聞いても足りないのだ。 森公美子さんのパンチのある歌声も健在だったけど、 今年はエディ役の石井一孝さんが妙に心に残った。 天使にラブ・ソングを 末永く再演し続けてほしい…
昨日、たまたまYOUTUBEの動画で、 徹子の部屋に出演したオペラ歌手の森公美子が 自宅で友人の亡霊を見た話をしていた。 この映像は僕も当時リアルで見た記憶があり、 何度もアップされては削除が繰り返されていた為 ご覧になった人も多いと思うが、改めて見ると、 いろいろ新たな発見があって面白かった。 👇 削除されないうちに見るべし! www.youtube.com www.youtube.com その亡霊となって現れた友人はあまりにリアルで ちゃんと触われて、息もしており、体温もある。 集中力、磁場、静電気、受信者などの条件が ピタッと一致した時に姿を現わせるらしく、 中でも、僕がなるほど、と感じ…
ミュージカル「GHOST」 @シアタークリエ ・2021年3月7日(日)マチネ 【ストーリー】 温厚で誠実な銀行員のサム(浦井健治)は、芸術家である最愛の恋人モリー(咲妃みゆ/桜井玲香)と幸せな日々を送っていた。ある夜、外出先から家路を辿る道中にモリーは「あなたと結婚したい」と打ち明ける。これまで避けていた突然の結婚の話題に戸惑いを隠せないサム。「愛してる?」と問いかけてもいつも曖昧にしか答えてくれないサムに、モリーは「なぜきちんと言葉にして伝えてくれないの?」と、不安な気持ちをぶつける。 その時、暗がりから一人の暴漢が襲いかかり、サムと揉み合いになる。動転し狼狽するモリーの悲鳴が響き渡るなか…