はじめに こんにちは、社内でSalesforceの改修および運用を担当しているシステム企画部のOです。 Salesforceのシステム管理者になって、はや2年。 少しずつ設定には慣れてきましたが、ずっと心のどこかで「いつか向き合わなきゃ……」と見ないふりをしてきた大きな壁がありました。 それが、Salesforceの「権限管理」の最適化です。 弊社はありがたいことに組織が急成長中で、新しい仲間がどんどん増えています。その際、スムーズに業務を始めてもらうために、依頼者の方から「〇〇さんと同じ権限を付与してください」と、分かりやすい基準を添えて依頼をいただきます。 慣れない私にとっても、その一言は…