タイトル打ってみたら、アルファベットが多くて、一瞬、混乱する。 私の中で、 ・JARO(日本広告審査機構) ・民放連(日本民間放送連盟) ・BPO(放送倫理・番組向上機構) ・ACジャパン この4つは、CMだけで言うと同じカテゴリーとして、まとめられている。 個人的な、これらのCMの印象。 ・一回見ただけでも記憶に残る ・怖い(魂に訴えかけられてる感じ) ・テレビよりラジオでよく聴く 私はテレビよりもラジオを聴くことが多く、4つの団体のCMは特に深夜帯に聴くイメージが強い。 そしてラジオでもしっかりとCMのメッセージが伝わってくる。それがなんか怖い。 魂に訴えかけられてるみたいな感覚になる。自…