先日日帰りで日本に帰国したことを書きましたが、その出発の小一時間前に携帯電話を落として液晶漏れが発生するという悲劇が起きました。旅を終えて香港に戻るころには画面は真っ黒。翌日携帯電話の修理に行きました。 携帯の修理 先日、日帰りで日本に一時帰国したのですが、出発の前にスーパーにちょっと出かけた時に携帯を地面に落としてしまいました。カバーも保護フィルムもつけていたので、携帯電話の角がほんの少し割れたくらいだったのですが、携帯電話をつけてみると、落とした角が少し黒くなっていた上に、画面の中央に縦に線がピーっと入り、なんだかいつもとは違う雰囲気に💦数分経つと、インクが広がっていくように、黒の部分が少…