点数制度

(一般)
てんすうせいど

危険な運転を行なう者や、交通上他者に危害を及ぼすおそれの強い者を、道路交通の場から排除することを目的とした制度。
交通違反や交通事故について、あらかじめ一定の点数を定めておき、自動車等の運転者一人一人についてこれを記録する。3年間にわたってその点数は累積され、その合計点数に応じて、免許の拒否、保留及び取消し、停止等の処分が行われる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

新コロナ元年、連載第二回。現時点の日本の市中感染者数(地域差は大きい)は公式発表の数十倍、数百倍(実態把握を故意に無視し、成り行き任せの日本方式に拘った~検査数徹底制限、集団感染対処~)。一方、国民側は個人としてやれることは厳密な外出制限、衛生管理(できる)家族単位の実行力に差異が大きく家族ルート感染多し。3密自粛は最低限のルール(モノ付着無視)だがコロナの体外生存力に防戦一方(ロックダウン先延ばし)。生活縮小再生産の大前提、ヒトモノの流れは止められない(ハード面の犠牲者出る)。政府、当局、関連団体は当初

diamond.jp W。東京圏だけではない。むしろ大阪兵庫のほうが危機的事態、とみる。 >東京圏の人口、大阪兵庫の人口比とコロナ感染数を対比すればわかる。 引用 日経新聞2019年 「東京圏(1都3県)の総人口は、前年比0.41%増の3661万人 >東京都は15日、新型コロナウイルスの感染者を新たに127人確認したと発表した。うち80人は現時点で感染経路が不明か調査中(W。市中感染者うじゃうじゃの状況での検査数制限、集団感染特定対処、感染ルート追いの対策~アナログ人海戦術~は限界、国民多数切り捨て直結。都内で確認された感染者は累計2446人(W.この数値は市中感染の極々一部)、新たに6人が死…

反俗日記-6 か月前