姫路城天守閣をぐるぐる巡って観光 takupaku.hatenablog.com 結構急な階段を昇り降り…意外に疲れる(笑) さて、あいにくの雨模様であんまり外をふらつくのもアレなんだけど折角訪れているのでもう少し見て回りたい そう言えば鯱が飾られて説明が。 チョコチョコ変わっている様子…次は令和の鯱が出来るのかなーw で、天守閣に向かう道とは別の分かれ道があったのでそちらへ進んでみる 雨という事もあり此方側には然程観光客も居ない 進んでみると天守閣の様に入れる場所があったので入場させてもらう (あ、天守閣もそうですけど建物内は土足禁止なので入り口に係員さんが居て靴を備え付けのビニル袋に入れる…