11月28日(金)夜 さて、ご近所、稲荷町の中華の奇才[白燕]。ちょいと、久しぶり。 少し前からシェフは職業病ともいえる、肘の負傷でドクターストップ中とも聞く。一応、予約ができたので、18時、内儀(かみ)さんと歩いて向かう。 今日は、よい天気で最高気温19.8℃(13時01分)。このところまた、少し暖かい。 到着し、ご挨拶。 やはり、シェフはいるのだがサブにまわり、調理をされるのは、ヘルプの方、のよう。 おまかせのコース、8,800円也。 ビールをもらって、いつも通り。 りんごあめ、から。もちろん、ほんとうのりんご飴ではなく、これはスモークをしたフォアグラ。赤い表面は酸味のあるゼリー。ほんの一…