Hatena Blog Tags

篠田三郎

(アート)
しのださぶろう

俳優ナレーター
1948年12月5日、生まれ。
ウルトラマンタロウでは、熱血漢で好青年の東光太郎役を好演。

ドラマ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

玉川伊佐男(「シルバー仮面」最終回で「手紙書けよ」と泣いていました)  玉川伊佐男さんと聞いて、「誰?」と思った方、少なくないですよね。  「ウルトラマンA」第38話「復活!ウルトラの父」で、ウルトラの父が姿を変えたサンタクロース役をやっていた俳優さんです。  「ウルトラマンA」以外の特撮番組では「シルバー仮面」に出ていました。  春日兄弟のおじさん役で、ちょっといやなところもある人でした。  最終回では、光子ロケットで往復60年の度に出る我が子との別れを悲しんで、 「手紙書けよ」 と、泣いていました

玉川伊佐男(「シルバー仮面」最終回で「手紙書けよ」と泣いていました) 玉川伊佐男さんと聞いて、「誰?」と思った方、少なくないですよね。 「ウルトラマンA」第38話「復活!ウルトラの父」で、ウルトラの父が姿を変えたサンタクロース役をやっていた俳優さんです。 「ウルトラマンA」以外の特撮番組では「シルバー仮面」に出ていました。 春日兄弟のおじさん役で、ちょっといやなところもある人でした。 最終回では、光子ロケットで往復60年の度に出る我が子との別れを悲しんで、「手紙書けよ」と、泣いていました。 かたわらの奥さんが、「宇宙から手紙なんか書いてよこせるわけない」みたいな顔でリアクションしていた覚えがあ…