2月7日から亀戸天神梅まつりが始まりました。 寒暖の差が激しいので、開花が遅れているような気がします。 後1週間ほどしたら咲き揃うみたいですね。 鳥居をくぐって本殿までの心字池に男橋(太鼓橋)、平橋、女橋(太鼓橋)の三つの橋が架かっています。橋は過去、現在、未来を表してあります。 始めに男橋(太鼓橋)とスカイツリー。 二番目の橋が平橋。 三番目の橋が女橋(太鼓橋) 女橋を渡った正面が本殿です。 弁天社(べんてんしゃ) 花園社(はなぞのしゃ) 御嶽神社(みたけじんじゃ) 手水舎(てすいしゃ) 社務所の屋根に四ツ目の赤鬼と青鬼が・・ 御神牛・参拝者が触れる事で病を治したり知恵を授かると言われていま…