Hatena Blog Tags

鈴木貴男

(スポーツ)
すずきたかお

鈴木 貴男(北日本物産)

生年月日■1976年9月20日
出身地■北海道札幌市
身長/体重■175cm68kg

怒った時でもなんだか笑顔/得意なものはボレーとガッツポーズ
かなり人なつこい。親子連れで写真撮影をお願いすると、頼まずとも子供を肩車してくれる(たまに例外あり)

デビスカップの日本男子代表選手で日本のエース。1998年はチャレンジャー3大会で優勝。
1999年は、1996年USオープンの松岡修造以来の日本男子グランドスラム本戦出場を果たし、1回戦で第2シードのコレチャを相手に20本のノータッチエースを奪取。その潜在能力の高さを世界にアピールしました。
2001年ジャパンオープンマイケル・チャンを破りベスト8に。2003年はウィンブルドン本戦で2回戦に進出し、現在、世界での活躍が最も期待される日本男子プレーヤー。
2005年のAIGオープンでは、岩渕聡とのペアで日本人初のATPダブルス優勝。


尊敬する選手はピート・サンプラス。コーチはイタリア人のクラウディオ・ピストレジ氏。


* リスト::テニスプレイヤー

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ