さて、無事に白雲国際空港第二ターミナルに到着し、入国審査も質問なしで入国しました。到着時の申告書がアプリ化されていて、機内で紙の配布がなくなりました。そのことを知らない方がまあまあいて、入国審査で引っかかっている人が多かったです。JALから事前に案内が来るので、入力しておくと良いです。 地下鉄でホテルまで移動 空港直結の地下鉄3号線に乗ります。始発なので、座れました!燕糖まで乗って、6号線へ乗り換えて文化公園駅まで行きました。空港を出たのが13時20分ごろ、最寄駅へ着いたのが、14時30分頃でした。 地下鉄使うのが一番簡単な移動方法だと思います(^^;) 今回のホテルは立地&利便性を最重要視し…