鬼人幻燈抄をNetflixで見た。2025年3月から2クール(24回)放送されたアニメだ。この鬼人幻燈抄を2025年のベスト作品に挙げている人もいれば、作画崩壊していると低評価している人もいる。ただ、どちらもストーリーと脚本の良さを強調している。これは一度見ておかねばなるまいと、時間を作って見てみた。確かにストーリーは面白いし興味深い。毎回毎回良い話だと感じた。これは原作が良いのだろうな。しかし絵柄は今ひとつかな。少し古臭いというか。令和っぽくない絵柄だと感じた。鬼と戦うシーンも多いが鬼滅の刃とかチェンソーマンと比べてしまうと躍動感の表現とかが少し落ちるかもしれない。しかし、確かにストーリーは…