感想というほどの内容ではないけど 備忘録もかねて 以下は、イ・バンウォンを見て思ったこと。 他のドラマと同じく 最後の方は詰め込みまくりな展開がテンコ盛りで このドラマもそうなんだね、と思った。 (他のドラマとは、 イ・サンとかソンドク女王のこと) バンウォンももれなく年をとって 最後は亡くなって 王の座は子供に譲位されて お話は終わりました。。 ナレーションでは、 国民にとって良い王だった と言っていたけど 一族の権力争いがメインの内容だったから 国民には何をしていた人なのか? は、よく分からないドラマでした。 まあ最後の最後は フラフラになりながら雨乞いをして、 亡くなったあとで雨が降りま…