いままで炊飯する場合は プリムス 2243 だったのだが、エッセンシャルトレイルでも過不足なく炊けるし、P153でもほぼ問題ないことがわかったので 2243 は永久保存版として自宅にしまい込むことにした。 最近のはバルブ設計がだいぶ変更されたので火力調整しにくいということはないかもしれないが、私のかなり古い世代のやつ(*1)はトロ火がとにかく難しい。 いままでありがとう。 代わりに EPI REVO-3700 とかほしいような気もするが冷静に考えると要らんでしょう.... *1: 一番古いのはバルブネジ部がアルミのものだった。これは使ってるうちにボンベ側のネジで少しずつ削られてねじ込みが甘くな…