今まで4時起きだったのが、3時起きになった。 「新聞、もう一区域やってくれない?」 そんな風に言われて、私もまんざらでもなかったし、単純に収入も増えるので二つ返事でOKした。 結果どうだったか。 やってみると、1時間早く起きるというのは思っていた以上に大変だった。 しかも毎日だ。 昼間の仕事から帰ってきて、ご飯を食べて、少し座禅をしたらもう寝る時間。 最近は毎日21時前には寝ている。 朝は3時起き。 まだ暗い中、スーパーカブを走らせて営業所へ向かう。 2区域分の配達で、終わるのはだいたい5時半くらい。 まだ慣れていないせいか、太ももがパンパンになる。 運動不足がたたっているのだろう。 でも、不…