急遽ですが、車両を入れ替えることにしました nine-Tとセローの2台を手放し、距離と積載を兼ね備えた1台に集約です
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。 RnineTレーサーは、標準状態では収納が極めて少ないです 唯一の救いは、シート下のほかに、シートの後ろの小物入れがあることです 「無いよりマシ」程度の小物入れ
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。 通勤やソロツーにも使い、4,000キロを経過。 このあたりでレビューしたいと思います スタイル 白い車体に爽やかなカラーリング。ロケットカウル。 両サイドに張り出したエンジン。輝くエキゾーストパイプ。 片持ちのぶっといリアタイヤ。2眼の針メーター。 攻撃性がない、丸みを帯びたレトロ感の漂うデザイン。 かっちょいいです RnineT Racer
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。 いよいよ冬本番です 冬、バイクに乗っていて、周りの人から決まって二言目に言われるのは 「寒くないですか」です 寒くないと言えでば嘘になりますが、それでもバイクに乗るのは 「楽しいから」なんですね 私は、快適な車より、寒くてもバイクに乗っている方が100倍楽しいです まー、馬鹿ですね ただし、グリップヒーターは車両を入れ替えても必ず導入します。寒いので。 さて、この度は給油サインが早く出たなと思いましたが、実際、数値はイマイチで、がっかりでした ガソリン単価も高くなって、寒さとダブルでこたえます
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。 じわじわと寒くなってきました 冬は好きなんですが、秋を満喫できないまま、冬を迎えてしまうのが心残りです 過去に乗ってきたどのバイクでも、寒くなると、燃費は下がる傾向にあります RnineTレーサーも同じようで、18ちょいで推移しています ガソリン単価は高止まりです
日が暮れだすと、あっという間に暗くなるようになりました 「秋の日はつるべおとし」ですね 涼しい日もありますが、蒸し暑い日もあり、夜になると虫がたくさん飛んでくるので、片田舎のバイク乗りにはつらいものがあります さて、あと100キロくらい走れるのですが、用があり、給油しました 途中で給油すると、やはり見た目の燃費が落ちますね ガソリン単価は高止まりです
盆をすぎると空気が入れ替わって、急に夏が終わっていくような感じがします。 さて、燃費記録です。 今回の走行距離は282キロで、給油サインが出てから5キロ程度走りました。 このバイクは1回の給油で300キロは走れそうです。 実際のツーリングでは、ガス欠ギリギリまで粘らず、早めに給油するので、 270~280キロくらいでの給油計画となりそうです。 走行距離 282km 給油 13.3L 燃費 20.9㎞/L
デイトナが、ハイサイダーというブランドで展開している商品の中から、コネロ(ショートタイプ)を導入しました 上向きで取り付けた結果、 前方の視界がすっきり ミラーの見え方に違和感はなく、むしろノーマルよりも見やすい 冬季のハンドルカバーと併用可能 取り付けは簡単 総額は、3万円 という結果になりました いやー、本当に導入して良かった。しみじみと。 今後、バーエンドミラーでなければ、気が済まないと思います 以下、作業をしながらの、気づきや注意点などをご紹介します
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。 まず最初に、これは、RnieTスクランブラーのスポーク掃除に、とても使えます 専用品ではないかと思うくらいに、私は役に立ってます