Hatena Blog Tags

YUKA

(音楽)
ゆか

女性ヴォーカリスト。12月3日生まれ。 東京都出身。
2005年にKOUSUKE MASAKIとmoumoonを結成。

YUKA

(サイエンス)
ゆか

冷凍マンモス。ほぼ全身が残っているマンモスでは、最も大きい個体。
2010年、ロシア・サハ共和国のユカギルで、3万9000年前の永久凍土から発掘された。ユカギルにちなんでユカと名付けられた。
体長約3メートルで推定10歳。あごの下と背中に大きな裂け目があり、内臓の多くは抜け落ちていたが、長い鼻をはじめ、外見はほぼ当時のままという。
2013年7月13日から横浜市西区のパシフィコ横浜で、世界で初めて一般公開される。

YUKA

(音楽)
ゆか

2人組デュオ「RYTHEM」の加藤有加利のこと。ギター・ボーカル担当。

YUKA

(音楽)
ゆか

歌手。

「麻倉美有」「佐藤有香」「YUKA SATO」と様々な名義の時がある。

代表作は「キテレツ大百科」OP「お料理行進曲」や、「伝説の勇者ダ・ガーン」OP「風の未来へ」など。

現在は本名の「村石有香」名義でバックコーラスやジャズライブなどの活動をしている。
2004年より、影山ヒロノブの新ユニット「4 Elements」にも参加。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ