朝まで生テレビ!「激論!?どうする。プロ野球」

ナベツネ嫌いだけど、1リーグ制は賛成。が観る前の俺のスタンス。ただ巨人の主導での再編は拒否したい。でも人気が低迷しているものに身の丈にあった事をするべきじゃんと思う。
観終わったー。太陽がまぶしい・・・。俺はプロ野球が嫌いだけど、好きな人のためにも残ってほしいね。じっくり構造改革して地域密着してくれればいい。1リーグでも2リーグでもどっちでもいい。1回ブチ壊した方がいいよ。それでも日本の野球好きはついてくるさ。とりあえず民放で巨人戦だけ流すのやめて、野球専門チャンネルで放送してくれ。
あと今回思った事がヒトツ。日本の社会の中で、男と話す場合どうしても「野球どこ好き?」とか聞かれる事が多い。「俺、プロ野球嫌いだし」ってマトモに答えるのもカドがたつので、これまで横浜って答えてきた。でもこれからヤクルトって答えるよ。今日の古田はかっこよかった。とりあえずこんな奴が今のプロ野球を駄目にしてきたんだろうなぁーと感じたのはヨネスケ。痛々しかった。あと暴力団ばりの恫喝をかましてくれた東尾。名選手かもしれないが・・・ああいう人がのさばってる印象が強いので俺はプロ野球が嫌いなのだ。

どーしてくれよう

ファミ通AWARDS 2004 上半期 グランプリ
最も活躍した人・メーカー・キャラクター
MVP
1 宮本茂
2 岩田聡
3 久多良木
4 堀井雄二
5 日野晃博

・・・5位日野晃博*1・・・どーしてくれよう。

*1:TFLOの制作会社であったレベルファイブ代表取締役 現在ドラクエ8を制作