今日のツイート


  • 06:01 子供の日にむくり
  • 11:39 何かTLが酷い。どうも #nhkfm とか #zanmai とかって付けてる人のフォロー外せばTLがキレイになるっぽいな。NGワードでもいいんだけど、基本趣味が合わなそうことほぼ確定だからやっぱ外そう。
  • 12:19 俺は別にアニメとかそこまで嫌いじゃない(かといって別に特別に好きでもない)が、アニメヲタクとヲタク文化みたいなもの(細かいこと言い出すと面倒なのでこの言葉で集約する)自体にはかなりの嫌悪感を抱いているのよね。
  • 12:24 俺の中で最も大事にしてる事はバランス感覚で、その観点からいくと傾倒し過ぎで濃ゆ過ぎるんだよなあの人たちとあの系統の文化。他の何かとバランスが取れてると多少は中和されるんだけど、その一面しか見えてこない場合はもう正直全然受けつけない。
    …うーん、微妙にニュアンスが違う説明になってる
  • 12:32 「友達になれそうか」というより「友達になりたいと思うか」みたいな感覚で見て「正直あまり積極的には仲良くなりたいとは思わない」という印象を持つ感じ、と説明するのが多少はしっくりくるかな。人間関係なんだからその方程式に必ずはまるわけじゃないけど大体それで説明つくかなあ。
  • 12:33 さて、ずいぶん敵を作りそうな発言をしてみたけどもこれでどれぐらいフォロワが減りますかね。
  • 12:44 @sayakayoshino 一昨年のhide memorial summitの2日目に行ったのですが、まさかこの時代に解散しているはずのXもLUNA SEAも見れるなんて「これは夢か?現実か?YOSHIKIは本当に出てくるか?w」と思いました。
  • 12:58 俺が中3終わりから高3頭くらいまで使ってたケータイのC404Sと、高3頭から大学の学部2年頭まで使ってたA5304Tが出てきた。当時はまだ規格統一前の充電器が見あたらないし、... twitpic.com/1l4yqn
  • 13:11 ケータイはC404S(01年3月から03年4月)→A5304T(03年4月から05年4月)→A1404S(05年4月から06年4月)→W41CA(06年4月から08年2月)→W61CA(08年2月から現在)、あとPHSAH-J3003Sを併用してた(07年7月から10年2月)
  • 13:24 ホーキング博士が「タイムトラベルは可能」って言い出したのをトンデモ発言だみたいな記事になってるのを見たが、記事書いてる人は中学高校の理科の時間に何を聞いてたのかと。「過去へのタイムトラベル」って言ったならトンデモ発言かもだけど「光速超えれば未来へ行ける」は常識の範疇の理屈だぞ。
  • 13:24 @poke_now ゲカトヒ!
  • 14:00 ハムは今出てるメンツも含めると一軍の捕手登録は4人ですね、こないだまでは中嶋兼任コーチ含めて5人もいましたがw RT @kuro_hell: ハムって控え捕手っていたっけ? #chibalotte
  • 16:06 ドラマのルーキーズは見るたびに多摩川沿いの景色がすごく見覚えある所ばっかりで吹く。しかし原作の頃から不思議なのは都内の高校の設定なのに何故あいつら二子橋を渡って神奈川県側の河川敷にばっかりいるのかってことだw
  • 16:09 あと単純に研究所から帰るので夜(研究の進行具合によるので時間かなりバラつくけど20時から22時くらい)にチャリであの辺を通ると(というか二子橋渡らないと帰れないけどw)しょっちゅう撮影に遭遇したことを思い出す。大体市原隼人なんか実家がまさに地元じゃねーかとよく妹と話してたw
  • 16:21 BIG買おうと思ってイーバンク銀行のHPにアクセスしたらイーバンク銀行がなくなってて楽天銀行になってたなう。一体どういう事だ、いつの間に楽天に買収されてたんだ。totoのためだけに口座を持ってるから全く知らんかった・・・
  • 16:32 マリーンズ今日は負けたか。ていうかいくらファームの選手とはいえ無償トレードってのはどうなのよ、どんなに安くてもいいから金銭トレードの形にするべきだろうよそこは。故障者続出で日ハムの2軍出場可能野手がDH要員もカウントして9人ちょうどの悲惨な状況ってのは同情するけどさ。
  • 16:55 @tsugu222あじゃあ聞きますよw
  • 17:00 @nsbtakenori 学部時代にやたら歌が上手い友人がいたんですが、声量がハンパなさ過ぎてマイク使わなくても部屋から完全に音が漏れるんです。そしてとんでもない選曲をしてくる(DIR EN GREYの『残』→超電波なアニソンみたいな)のである意味では一緒に行きたくなかったですw
  • 17:03 ああ、何もせずにGWが終わりそうだ。とりあえず今日ほとんど自室から出てない引きこもり過ぎw
  • 17:09 とりあえずコーヒーを入れてきた。ただし氷を大量投入してアイスコーヒーにしたけど。
  • 17:21 ちょいナツ → 冥王星が太陽系の惑星だったあの頃 #mc1242
  • 17:23 あの方は学会の招待講演などで大部分をいつも同じお話されるので正直ちょっと飽きるんですよw RT @nsbtakenori: #mc1242 PN・シーブックたけのり ちょい懐=ノーベル賞を取った田中耕一さん。
  • 17:43 ちょい懐 → 『後楽園ゆうえんち』いつから東京ドームシティーに改称されたんだったか #mc1242
  • 17:49 twitpic.com/1aefbf こないだ部屋の掃除してたら出てきたんだぜw RT @nsbtakenori: 元気さん、垣花さん、荘口さん、吉田さんはゲットしましたw RT @blackbunny_1242 買ったけど荘口隊長ばっかりだったw #mc1242
  • 17:58 @crab_pot_d 何気に地味様と同じくらいの成績なんですね今季の寺原。ベイ的にはかなり痛くないですか?開幕投手にまでしたのにランドルフあんなんだし。
  • 18:31 半年ぶりくらいに扇風機を出した。なんだかんだで10月末か11月頭くらいまでは出しっぱなしになるであろう
  • 18:32 ちなみにこの扇風機は父が独身時代に使ってたとか言ってたような気がするので30年くらい前の代物ではないでしょうかw
  • 19:23 シャワーを浴びてサッパリしてきた
  • 19:52 Saezuriさんに #anisonzanmai をNGワード指定させたら多少だけどさらにTLがスッキリした感じっぽい
  • 20:08 ベッドでゴロゴロしておったらものすごい勢いで母が2階に駆け上がってきたので何事かと思ったら大した事じゃなかった。母からすれば大した事かもしれんけど。
  • 22:15 この時間になると体感温度はちょっと寒いですのう・・・
  • 23:12 妹が2階に上がってきたがあのドタドタとうるさい感じ、ドアとかを乱雑にしめる感じはさては機嫌が悪いな。元々丁寧に扱うような奴じゃないけどそれがいつにもまして酷いという事は機嫌が悪いという何よりの証拠だ。
  • 23:15 ハッシュタグ自体をNGワードにしたはずなのに何故かTLに・・・と思ったら間違ったハッシュタグを使ってる人がいたようだ。
  • 23:16 間違いなく来場者数もコメントもカオスになる予感 RT @Foo_san: 【ニコラジ重大発表】5月12日、来週の水曜にVAMPSからHYDEさんがニコラジにゲストで登場!!
  • 23:32 公衆便所というかある種ベンキマンみたいなものと考えればある意味で俺が救われる。別に弟子のウォッシュアスでもいいけど。
    しかしベンキマンて和式便器モチーフの残虐超人(でいいんだよね?)なのに何故古代インカ帝国出身の設定なんだろうw
  • 23:43 @satpoo 80年代のジャパメタブームの世代の人たちがメタルじゃやってけなくなってそれを基盤としたポップ路線作曲家にジョブチェンジしたように、それこそ90年代末期頃のV系ブーム通ったけど生計は立てられなかったみたいな人たちがそっち関係に仕事を求めたからこうなったんだと考えます
  • 23:45 明日平日じゃねえか!寝よ寝よ、全然眠くないけど。6時起きだぞ6時起き。
  • 23:50 おかしいな、半日ぐらい前にわざと敵を作るような(というかいかにもフォロワの減るような)発言をしたつもり(別に挑発するつもりじゃなくて事実を事実として述べただけだけど)なのにむしろフォロワが増えているというのはどういうことだw
  • 23:58 @cranberico 年取れば取るほどキツくなりますよ人間関係の軋轢は。友達関係ならまだリカバーきくんですけど、それ以外だと一度何かしらのネガティブなレッテル貼られたら最後もうリカバー不能になりますし。
  • 00:05 衝撃の事実。10年前(それ自体も衝撃だがw)にやってたDope HEADzのallnightnippon-rの放送作家がホンマトシヒコであったこと。あの頃はまだJO:YAすら加入してない草創期でヴォーカリスト・オーディションやってたもんなあ、もうすげえ昔だ… #besideYL
  • 00:09 そういやXではTOSHI、HIDEがそれぞれ単独で、PATA
    HEATHがDopeとしてオールナイトニッポンのレギュラーやってたってことは残すはYOSHIKIだけじゃん、まあ無理だなw
    …いけね、SUGIZOもだ。でもおすぎの方がまだ多少は現実味あるわw
  • 00:15 10年前はTBSラジオYOSHIKI presents Vide Extasyなんて番組もやってたなそういえば、ほとんどYOSHIKI出てきた事なんかなかったような気がするけどw あの頃はまだJUNKじゃなくてBe@t B@byとUP'sだったしねえ、いまや古い話だのう。
  • 00:26 たまにiTunesPodcastのとこ見て「なんであの頃の俺は『なんだ礼央化RADIO』をこんな穴抜けでDLしてんだ?」と思うわけ。別に聞くだけならどうせWEB上探せばどっかに転がってるかもしれないけど、この抜け番で並んでる感じが微妙に気持ち悪い。そういうの気になっちゃうの俺。
  • 00:29 ていうかそんなことツイートしてないで寝ないといかん。しかし全然眠くない。しかし起床は6時。さあ困った。
  • 00:41 なんていうかTwitterのユーザー層はやっぱそういう系統の人が多いのねっつーのを改めて認識した一日だった。そのためかやっぱり「Twitterは世界を変える」論は何か違う気が余計にしてきたなう。言葉は悪いけど「勘違い」で「井の中の蛙大海を知らず」にもなりえるなあこれは、と思った。
  • 00:49 自分の視野を広げやすくも出来るけど、逆にとことんまで内輪の世界も作り上げられるもんなあってなんとなく思った。別にそれ自体悪い事じゃないし楽しい事も沢山でいい面たくさんあるけど、なんか俺はそれ好きになれない。というのが今日の午前中の毒吐きツイートにも繋がるかもしれないね。
  • 00:51 ああもう!寝なくちゃ!何でこんなくっだらねーことツイートして貴重な睡眠時間を削ってるんだアホらしい!今度こそ寝る!このままだと6時に起きれそうにない!w
  • 01:30 こんなんあったな!西川ちゃんのオールナイトのゲストに清春をブッキング→清春番組直前に倒れる→マネージャーが番組出演→急遽Sadsメンバーの坂下たけともゲストブッキングの回、ポルノスターの発売前日なのか…。これを聞きながら今晩は寝るのです。