絶対可憐シュート武装錬金

2017-05-24

モルトNEXT

| 13:12

赤緑 モルトNEXT


 クリーチャー 28

2 × 無双龍鬼ミツルギブースト

1 × メガ・マナロック・ドラゴン

4 × リュウセイ・ジ・アース

2 × 次元龍覇 グレンモルト「覇」

4 × 超戦龍覇 モルトNEXT

2 × 伝説のレジェンド・ドギラゴン

2 × 悠久を統べるもの フォーエバー・プリンセス

3 × 永遠のリュウセイ・カイザー

4 × 熱血龍 バトクロス・バトル

4 × 蒼き団長 ドギラゴン剣


 呪文 12

4 × メンデルス・ゾーン

4 × スクランブル・チェンジ

4 × フェアリーの火の子祭



赤 × 20

緑 × 4

赤緑 × 16



モルネクあるし組んどこう程度のモルネク。

カードパワー裏切らないなぁって閣で坊主捲りするデッキ。

・センノーが憎いからジョーカー増えてきたらミツルギ増量

・オニカマスも増えてきた場合はマグマ

・封印剥がしてスレイヤーにしたときぐらいしかモルト覇が強く感じない

トリガー薄いデッキだから大会とかでは握りたくない


f:id:Duel:20170524131728j:image

2017-05-14 繋がってく時の悲しみ 記憶に結ばれた鎖

ドルマゲドン

| 03:02

黒赤ドルマゲドン


 クリーチャー 30

4х終断α ドルーター

3хウソと盗みのエンターテイナー

4х爆霊魔 タイガニトロ

1х絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート

4х終断γ ドルブロ

4х終断δ ドルハカバ

伊賀の幻ハンゾウ

4х禁断v キザム

1х復讐 ブラック・サイコ

4хS級不死 デッドゾーン


 呪文 10

3хリロード・チャージャー

4хボーンおどり・チャージャー

3х魔狼月下城の咆哮



黒х21

黒赤х19




モルネクは早いと無理ですぜ。

ブラック・サイコさんの殿堂入りが激痛で正直存在価値の怪しい黒赤ゲドン。黒赤デッドゾーンはゲドンくんではなくドキンちゃん採用されている方だと思っている。



《終断α ドルーター

《終断δ ドルハカバ》

存在価値の怪しいこのデッキである意味。ルーターは自分側のアドバンテージを得られる素敵の子。



《ウソと盗みのエンターテイナー》

ここ最近のデッキにはほぼ全てに刺さるのだが、オリカことジョーカーズにほぼほぼ無意味なのが残念。



《爆霊魔 タイガニトロ》

4マナ時テイナー、5マナ時にタイガニトロでダンテは死にます。決まれば大体の相手を殺せそうだが、最近のやばいデッキには追い付かないことが多い。



《絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート》

ただつよ。サイコ拾うとインチキ臭い。



《終断γ ドルブロ》

強くはないが、トリガーリーチャーを出せるかどうかはとても大事なので4。深く考えずに4。スペース作りたいときはここをまず削る。



伊賀の幻ハンゾウ

チャージャー採用で7マナまで伸ばすことができたりするのでぶち込む。明確な対象はいないのでお願いトリガーリーチャーをせずに封印剥がすカエル



《禁断v キザム》

とても強いトリガーリーチャー。世界最後の日の1111除去と合わせて3体除去とかできると興奮できる。



《復讐 ブラック・サイコ

ずるい



《S級不死 デッドゾーン

打点と除去。なきゃ勝てない。

ゲドンが2回除去を跳ね除けるので禁断爆発時にシールドを2枚以下にできると、ゲドンを退かされ死ぬことが減る。



《リロード・チャージャー》

手札入れ替えチャージャー。デッドは召喚で封印を剥がせるので、脳死気味に投げ捨てて問題ないのはハカバだけで別にチャージャー以上の役割はあまりない。



《ボーンおどり・チャージャー》

単色チャージャー。単色だから強い。チャージャーが強い。別に墓地が肥えて強いデッキではないのでどちらのチャージャーでも大差ありません。



《魔狼月下城の咆哮》

バトクロスを抜いてまで準黒にした意義。封印を剥がせる分バトクロスの方がデッキに合っているが、こちらは手札から素打ちできるのが利点。ジョリーの取り巻きのジョーカーズをなぎ払えるのが大事。



《FORBIDDEN STAR〜世界最後の日〜/終焉の禁断 ドルマゲドンX》

フィニッシャー。リストには書かなかったけど。

デッドゾーンに2222のパンプをするとボルドギを超えられるの素敵。





だいぶ更新していなかったから書いただけで強くないよ。





f:id:Duel:20170514030437j:image

2017-01-28 隠すな 過去の傷跡を 塞いだカサブタを

ドルマゲドン

| 09:18

黒赤 ドルマゲドン


 クリーチャー 40

4 × 一撃奪取 ブラッドレイン

4 × 停滞の影タイム・トリッパー

3 × 解体人形ジェニー

4 × 暗黒鎧 ヴェイダー

2 × 復讐 ギャロウズ

2 × 絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート

2 × 終断δ ドルハカバ

4 × 終断γ ドルブロ

3 × 禁断ν キザム

4 × 熱血龍 バトクロス・バトル

4 × 復讐 ブラック・サイコ

4 × S級不死 デッドゾーン




黒 × 29

赤 × 4

黒赤 × 7



とりあえずセーブするかって書いて放置してたら殿堂出ましたね。さようなら。


f:id:Duel:20170128091951j:image

2016-06-03 戯れ言以外 告げられない俺が お前を癒せるなら

GP2nd

| 18:39

記憶で何となく書いていく。



使用デッキ:サンマッドモルト


一回戦 ダーツデリート

オチャ、子供、ハムカツマンマグナムと展開し、オチャで攻撃、ハムカツマン攻撃時にサンマッドへ侵略しオチャをマナへふっ飛ばしジャスキル狙うも最後のシールドでホーガン踏む。見事にガード・ホールを捲られマグナムを退かされディアボロスさんがこんにちは。

返しのターンで覚醒され場が焼け野原になり、『GP2nd終わるの早かったな〜』と思いながらモルトガイハート装備して殴ると何もなくて勝ち。えっ?


えっ?







二回戦 ビマナ(たぶん刃鬼)

場を展開しているとフェアリー・ホールから番長出される。モルトを召喚しガイアールを装備して番長を退かすのが丸いどころか他の選択肢はただのチンパンジーでしかない。

が、サンマッドに出会えず小型ばかり引いていてモルトも一枚しか引いていない。モルトを召喚しガイハートを装備しチンパンジーになったり龍解ガイギンガで番長を焼く。そのままチンパンジーして突撃する。勝つ。あれ?


あれ?






三回戦 天門ループ

ここまで「そんな勝ち方でいいのか?」みたいな勝ち方しかしてない。ヤマノさんはついに超次元が天門の相手と当たる。

普通に天門を打たれると厳しめであり、マグナムと緑3マナクリーチャーとサンマッドが揃ったので相手が4マナのときにサンマッドを投げつける。STディメンジョン・ゲート。ミルザムをサーチされる。

そこまで深く相手のマナゾーンを観察していなかった。マナゾーンにはSTの呪文が多目。これ普通の天門やなくループ天門や。

返しのターンにポジトロン・サインから天門が開きアザッシター


×





四回戦 5Cコントロール

ガード・ホール、サイクリカガード・ホール、ガード・ホールでオチャ、オチャ、子供が埋められる。その間こちら未来設計図とドン吸いでマグナムを探す作業をしつつクリーチャーを展開したいと主張していた。(展開したクリーチャーはオチャ、オチャ、子供)

そんなに都合よくガード・ホールから出てきたディアボロスさんにドン吸いを当てられるわけもなくデビルな方に覚醒される。ついでに横にヴォルグちゃんも並びなんでか山札削られる。『シールド8枚あるけどさすがにきついな〜、2‐2で

GP2nd終わりかな〜』とか思っていると「Q・ブレイク、上からで」と言われる。

まさかの子供、オチャ、オチャと順番にブレイクさせてくれる。優しい。二枚目

のオチャを切りSBオチャ。四枚目からナルホドくんがSTしターンがくる。

ハムカツマンマグナムを召喚しハムカツマン攻撃時サンマッドへ侵略しシールド削るとサイレント・スパーク踏む。ぬぅん。返しにデビルにお掃除される。

めげずにクリーチャー召喚とボルホからジョンチャブしジョンジョとパワードへ覚醒しお願いクロック(ターンエンド)する。

デビルに殴られパワード以外がいなくなる。三枚目からナルホドくんが異議を唱えターンきちゃう。まじか。

子供と3以下のクリーチャーを展開する。ひゃっはーと殴ると最後のシールドから調和を踏むが文明がバラけていて勝ち。まじか。


まじか。






五回戦 黒赤バイク

超次元と禁断で分かるから黒赤バイクは腹括りやすい。

相手がギアスタートできず4マナバイクより先に子供立てれそうな展開だったが赤マナを置いていない。そして姿を現すタイム・トリッパー。あーあ。

赤マナ置いてエンドし、一枚目のブレイクでオチャ拾って二枚目の緑切ってSBオチャすることを考えているとテイナーが召喚される。優しい。

ウキウキ気分で子供を立ててエンドするとゼットを横で置いてくる。サンマッドでゼットちゃんには大地の肥やしになってもらいターンを返すとテイナーを追加してターンを返される。

6マナになるとデス・ゲートで子供が処理されてしまうのでクリーチャーを展開し子供で一枚殴ってエンド。リバイヴからガンヴィートを出され子供を処理される。

モルトを召喚しガイハートを装備しジャスキル狙いで殴ると特に何も踏まずに勝ち。






六回戦 青黒ハンデス

超次元を見た瞬間に『当たってしまった…』と負けのイメージがハイパー。

手札が厳しめでクロックやハヤブサがこんにちは。だが相手のマナにもデスゲが複数枚こんにちは。

こちらは長引いても勝てるデッキではないし、あちらは長引かせて詰ませるデッキなので、オチャ、クロック、ジャスミンジャスミンで無理矢理クリーチャーを揃え殴り返しをマナへぶっ飛ばしつつシールドを狙う。相手のマナゾーンにデスゲが三枚見えるのでハヤブサが降ってこなければワンチャンありそうではある。

一枚目でSBファンタズム・クラッチでサンマッドがお無くなりになる。二枚目で華麗にデスゲ踏み抜きクロックもさようなら。

そして君臨されるファンク様。オワタ

一応ファンク様をドン吸いでバウンスしたり、モルト握りながら子供出してガイギンガワンチャンとか思いながらwktkしてたけどデッドゾーンに腐敗させられそのまま負け。


×





4‐2でドロップ。まあサンマッドモルトで勝ち上がりはしないよね。

サンマッドモルト

| 18:41

青赤緑t白 サンマッドモルト 


 クリーチャー 30

4 × 霞み妖精ジャスミン

1 × 光牙忍ハヤブサマル

2 × 単騎連射 マグナム

4 × 天真妖精オチャッピィ

4 × 風の1号 ハムカツマン

4 × 終末の時計 ザ・クロック

3 × その子供、凶暴につき

4 × 龍覇 グレンモルト

4 × S級侵略 サンマッド


 呪文 10

3 × 未来設計図

4 × ドンドン吸い込むナウ

3 × 超次元ボルシャック・ホール



白 × 1

青 × 8

赤 × 12

緑 × 15

赤緑 × 4





シータサンマッドになるのかな。赤緑サンマッドにクロックどドン吸いをぶちこんだ構築。



シータサンマッドの青の要素で必要なのがSTドン吸いぐらいに思えたので他の青の要素を外し、ドン吸いを手打ちもできるようにSTとして最強クラスのクロックを採用した。





《霞み妖精ジャスミン

最初はジョニーウォーカーだったやつ。


頭お花畑の頃「バイクの先攻ギアも先攻リッパも焼ける!ジョニーウォーカーぱいせんの時代や!!」

ギアをジョニーウォーカーで焼く

 ↓

リッパを出される

 ↓


リッパをジョニーウォーカーで焼く

 ↓

4マナバイク

 ↓



焼いたところで大した意味がなく、大体の状況でブーストした方が強いためジャスミンに落ち着く。

2ターン目に赤緑を揃えるために1ターン目にハムカツマン置き、2ターン目にオチャを置かなければいけない初手を見たときには破ろうかと思ったことも。





《光牙忍ハヤブサマル》

引くと困るよね。ハムカツマンブースト時にマナに落ちても困るよね。

御札はドン吸いとクロックがあるわけだし抜いてもよかったかもしれない。





《単騎連射 マグナム

とても素敵なお方です。3マナなの最高です。子供でSAになり、ハムカツマンと同時に展開するのも6マナで済む。素敵。

未来設計図とドン吸いでデッキを掘り進めていくので2枚でもそれなりに出せることが多い。





《天真妖精オチャッピィ》

SBオチャ、STクロック、ハムカツマンを召喚し攻撃時にサンマッドへ侵略でシールド4枚以下ならフィニッシュへ行ける。

先攻ギア、4マナバイクからの侵略時にもSBオチャ、返しのターンで子供を召喚。オチャ攻撃時にサンマッドへ侵略し相手のレッドゾーンを退かしつつ子供を立ててターンを返すことができる。

とりあえずオチャ握っておけばなんとかなる。逆にオチャ握れていないとどうにもならない。





《風の1号 ハムカツマン

サンマッドのために生まれてきたような高木渉。cipのブーストでサンマッドが侵略することで減ってしまうマナを補充し、SAだからすぐにサンマッドへ侵略できる。SAだからマナのサンマッドを除去札としても使いやすくなったのは素晴らしい。





《終末の時計 ザ・クロック》

異議あり

サンマッドもモルトも横にクリーチャーが並んでいるならば三打点となるクリーチャーなので、STで踏んでもらえればターンとクリーチャー1体を保証してくれるのだから積まない理由がない。

引いたら迷わずマナに置けるのもクロックの素敵ポイント。





《その子供、凶暴につき》

バイク、デッドに対して強く、サンマッド進化元がSAになる。ジョンとチャブがSAになるのでボルホが異様に強くなる。

デッドに対してはこのクリーチャー以外は立てません。立てなければいけないときは手札とお別れをする覚悟と共に立てましょう。





《龍覇 グレンモルト

サンマッドが引けないときやサンマッドの攻撃で決めきれなかった次のターンとかで投げる。ガイギンガへの龍解でシールドを2枚削るのでサンマッドの3枚と合わせて5枚とぴったしな美しさ。





《S級侵略 サンマッド》

ほんとぶっ飛んでるね。そのうち規制されるのではないかと思い始めている。

マナから侵略するので次のターンで使えるマナが少ないのを気を付けないとあぼーんする。





《未来設計図》

2マナで6枚掘り進むのでマグナムが2枚でもなんとかなることが多い。複数回打ちたい呪文ではあるのだけれど、手札で被ると少し微妙なのでマグナムのスペースを確保するために3枚。

マナを支払うと普通の強さだけれど、STしたときにオチャを拾えるのが本当に優秀。





《ドンドン吸い込むナウ》

STでレッドゾーン戻しつつ子供を拾うST用として採用して赤緑t白青ぐらいの気持ちだったけれど、予想以上に手札から打つことが多かった。未来設計図と共にデッキ掘り進めるために打つことが多く、サンマッドと共に除去としても機能してくれた。





《超次元ボルシャック・ホール》

ほとんどの場合でジョンチャブを出しまふ。サンマッドとガイハートは単体では何もできないのでクリーチャーを展開することが重要であり、ジョンはサンマッドの進化元としても役割を持ち、チャブは単純に場持ちがよいので困ったらジョンチャブを出す。

リュウは出すことがあるのだがプリンと勝ガをほぼほぼ出さないのでハイドラとABYTHENにしていた方がヤマノさんっぽかったかなと思っている。







単純で楽しい。サンマッドのマナへふっ飛ばす除去能力のおかげで思った以上に攻撃を通しやすく、防御札ハヤブサ、クロック、ドン吸いにSBオチャ、ST未来設計図でカウンター性能もそこそこあるので最後まで諦めることがあまりない。

だがファンクは無理。びっくりするぐらい無理。赤いクリーチャーしか立っていられない。無理。

モルトガイアールを装備するのが確実な処理法だが勝てる気がしてこない。



4N気味の構築だからたぶん使いやすいよ。勝てる保証はしないよ。

2016-03-24 君の目が泳いだら 不安でしょうがないんだよ

サンマッド

| 18:37

青赤緑t白 サンマッド


 クリーチャー 26

4 х 霞み妖精ジャスミン

1 х 光牙忍ハヤブサマル

4 х 天真妖精オチャッピィ

4 х デュエマ・ボーイ ダイキ

2 х 奇術師 シャッフ

3 х その子供、凶暴につき

4 х 龍覇 グレンモルト

4 х S級原始 サンマッド


 呪文 14

3 х 未来設計図

4 х ドンドン吸い込むナウ

4 х 超次元エナジー・ホール

3 х 超次元ボルシャック・ホール



白 х 1

青 х 10

赤 х 10

緑 х 15

青緑 х 4



Twitterで見たレシピ。完コピ。サンマッドは握るもの。

ファンク4のイメン殺された悲しみ。

vaultのデッキ集