始発

3時間足らずの睡眠で起床。
馬場から東西線茅場町から八丁堀まで日比谷線で繋いで京葉線海浜幕張へ。
駅でMること合流。
想像を絶する列の伸び方に、イベント開始までに入場できるか不安になる。
幕張自体相当久しぶりだし、始発から並んだのなんて1度くらいしか覚えが無い。
おまけに列の作り方も今までと違うので所要時間に目処がつかんという。
9時をちょい廻ったところで列が動き始め、結構順調なペースで進みます。
到着時点で曇ってた空はいつの間にか雲ひとつ無い晴天となり、かなり強い日差しですが、海沿いな為かなかなか良い風が吹いて来ます。

結局

10時20分とかにはあっさり入場。
速攻でメインステージに陣取って、頼まれものの無料配布も入手完了・・・って、メインステージ10歩足らずの距離で配布してるんですがw

目当てのイベントまで1時間程あるので座って待機してる内、横で熟睡モードに入る厄介系が一名。
まあ、昨日日帰り強行軍で名古屋行ってるし、
「無理しないで休んでたら?なんなら2時間くらいぐっすりと
とか優しい言葉をかけたのに何故か拒絶されたり。

開演

時間となって司会者鷲崎健登場。
プログラムには書かれてなかったよな。
諸注意として、撮影禁止は当然として「後ろも人が沢山居るので座らないで下さい」
頼まれたって座る気なんざ無いですが(´∀`)。

トップはいとうかなこ

1.RISE ON GREEN WINGS
2.technovision


2曲とも守備範囲外(ノ∀`)
デモベは辛うじてTV版の曲知ってるだけだし、
カオスヘッドはPC、×箱、アニメと押さえてたけど、新作までは無理。
と言うか、てっきり各自1曲ずつと思ってたので、2曲はちょっと嬉しい誤算。
アナザーベストとかの告知をして次のゲストへ。

続いて登場は・・・あ、牧野由依だ。・・・ってか、何かコスプレしてるし!

3.若草色のクライナー・フォーゲル


しかしながら何の作品か分からんと思って聞いてたら、
このカードゲームのキャラソンだったんですね。
あとあとここ見たら、作曲・編曲:藤田淳平だし。
ちなみに、「人生初コスプレ」だそうです。
てっきりARIA曲が来ると思ってたんで予想外でしたが、まあそちらは2週間後に聞ける筈なので。

続いては上原れな。

4.虹の架け橋

ここは予想通り。続いてのMCで、
「もう一曲、ご存知の方も多いと思う曲をカバーで」
と来れば当然、

5.Heart to Heart

最後に1stアルバムの告知をして、次へ。まあこの流れならあの人だよな。

6.Free and Dream

Suara登場。
本人史上最速曲です。言わずもがなの全開体勢。
PPPHなんて久々にやりました。
お陰で一曲で汗が全く止まらなくなってきました。
にしても、やっぱこの人CDより生のが断然良いわ。

続いて、「初のアニソンOP曲」と言う事で

7.夢想歌

久々にオケで聞いたせいかも知れんが、原曲こんなに遅かったっけ?
この曲は落ち着いて聞きに徹し・・・た筈なんですが、前曲で体温が上がりすぎたので汗が全く引きません。

MCでは4thアルバム及びアニサマの話をして退場。
「次は、華やかなこの方々の登場です。」

本日、複数名ユニットは一組のみ。
いやー、ついにこの日が来ましたね。
万全な戦闘態勢の中、流れ始めるイントロ。




「宇宙は少女の友達さっ」
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!

テンション上がり過ぎてハイタッチしてんだか殴り合ってんだか分からんアホがここに二人。
そして歓声の中、3名が登場・・・・!?!?!?!?!?!?




MAKO&牧野由依@スール学園制服コス、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!

何故か遠藤綾だけ私服ですが(´∀`)
ハイタッチなんてしてる余裕すらねえ。
前奏開始。
無論ガン跳び。
負けじとガン飛びするMAKOミニスカ&ニーソ&ポニテで縦横無尽です。

AメロからBメロに移り、隣の厄介系と
「この曲でPPPHは無いよな」
「ですよね」
的にテレパシーで会話。

そんな二人をよそに、全力全開でPPPHするMAKO





「この曲でPPPHしないとかあり得ないよな!」
「ですよね!!!!!」

狂ったように跳ぶ阿呆二人。

地球でJUMP!

いきなりJUMP!

いや、いきなりどころかずっとJUMPですが。

1C後の間奏もさらに加速して飛び続けるMAKO

「これで最後だからみんな盛り上がってねー!!!」


ん?、まだ出演者居るでしょ?とか思いつつ負けじと跳んでると、10秒後にその真意が判明。




ま さ か の 1 コ ー ラ ス_| ̄|○





と、いつもならここでひとしきり愚痴るところですが、今はそんな暇があったらステージをガン見するのみ!

宇宙かけDVD&Blu-Rayの告知やWeiβ Schwarzの告知、そして舞-HiME繋がりでS.ifrの告知。
ステージ上を眺めながらニヤニヤが止まらない阿呆が約2名。
欲を言えば3人ともスール学園コスだったら言う事無かったんですが、服が足りなかったそうです。
まあ、神凪いつきさんは制服になった時点で名前が変わっちゃうんでしょうがないと言えばしょうがない。
そして、1ステージで2種類のコスを駆使してくるとは・・・牧野由依恐ろしい子

3人娘を充分堪能したところで、いやいや実際はもっとずっと見ていたかったのですが、
OPからEDにバトンタッチ。と言う事でCeui登場。

9.espacio


昨日来なかった曲をきっちりこちらで押さえられました。
相変わらず滝の様に流れ続ける汗ですが、ここでこの人の番が回って来たのは天佑か。
まったりと余韻を楽しむ事に
「続いて、『ヴァルキリーコンプレックス』から・・・」
いやいやいやいや、ちょっと待った!

10.聖戦スペクタル


諦めて全力でw。
つーか、この人でも休ませてくれんのですか。
何が恐ろしいって、この時点で残ってるのが「yozuca*」「飛蘭」って!
殺す気か。

11.I will go
12.レンブラントの光


ヴァルキリーコンプレックス繋がりで1曲。
2曲目はどうせD.C.だろうなー、と思ってたらD.C.D.C.でも「D.C.II To You」のOPから。
珍しくバラードでしたが、ここで何故かスピーカーの音圧が著しく上がって軽く難聴気味に(+_+)。

瀕死の状態で、ラストに心臓破りの坂が更に勾配を上げて待っています。
黄泉飛蘭坂ですね。

13.Dark Side of the Light
14.Mind as Judgement


8!7!6!5!4!3!2!1!

昨日本人がやってたのを見て、こちらも遠慮なく入れてみる>カウントダウン
それにしても休む間が無い。この曲、というかこのステージ全体。
満足です。
燃え尽きました。
萌え弾けました。
MAKOとに有難う御座いましたm(_ _)m。

Tシャツが汗でダークブルーに変色してる気がするけど気にしません。
あ、そういや選りによって青T着てきちゃった。まあいいか、本物居るし。
むしろいつもの青T(2Pカラー)の人のせいにしとけばいいや。

祝杯

ヨレヨレの状態でカフェテリアに向かい
迷うことなく生ビール。
飲み屋でも無いのにノータイムでおかわりしてる阿呆が二人。
MAKOの可愛さに乾杯!」
「いやー、ニーソやば過ぎ」
「間違いなく宇宙をかけたね」
「まあ、僕のプライマリですから!」
お前はプライマリがいったい幾つあるのかと。朝方「咲は僕の嫁です」とか連呼してたのはどうなったのかと。

ある時、湖にプライマリを落としてしまった男に、湖の精霊が問いかけました。
「お主が落としたプライマリと言うのは声優のMAKOか?それともみなみけに登場するマコか?」
「両方です!」
「ある意味ものすごく正直者のおぬしには、このマコをやろう
めでたしめでたし。

そして午後に続く。(書ければ)