総務課員のひとりごと(はてな分室) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-09-24

[] A8フェスに参加してきました。ZenLogicのブースにも行ってみました!


皆さんこんにちは。

昨日開催されましたA8フェスティバル大阪に参加してきました。

阪急梅田駅からハービスホールまでって歩くと結構あるんですよね。

ちょっとした散歩にはいい感じでした。


今回、はじめてA8フェスティバルに参加でしたが、どんな雰囲気になっているのか楽しみでした。

私は、13時から入場が可能でしたので、13時過ぎから参戦しました。

既に、会場にはたくさんの先客でいっぱいになっていました。

会場に入って、右側から回ったのでしたが、真っ先にお邪魔したのが、ZenLogicのブースでした。

レンタルサーバー業者さんとのことですが、ノベルティグッズがやわらかリングのノートでとってもかわいかったです。

娘のお土産にちょうどいい感じでした。


Zenlogic ノート



応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





<ZenLogic 6つの特徴>

1.「Zenlogic」は今までにないレンタルサーバー

  「Zenlogic(ゼンロジック)」なら、管理画面からのクリック操作だけで誰もが簡単に普通のレンタルサーバーのように操作可能。

  これはYahoo! JAPANグループならではの高品質なサーバー環境に、大企業が使うようなクラウドの技術が使われているからです。

  「Zenlogic(ゼンロジック)」は、共有サーバー並みの低価格 × 専用サーバーの安定性 × クラウドサーバーの拡張性を実現したハイブリッドレンタルサーバーです。


2.自由リソース拡張とコストパフォーマンス

  「Zenlogic(ゼンロジック)」は、大容量300GBが初期費用0円、月額890円で使えるハイコストパフォーマンスなサービスです。

  最大の特徴でもあるクラウド化の技術により、管理画面のボタンクリックだけでデータを移動させることなく最大2TBまでディスク容量を拡張したり、メモリ・CPUを変更することができます。

  メールアドレス無制限、マルチドメイン無制限をはじめ、ビジネスに必要な30種類以上の機能を標準機能として提供しています。

  さらに、迷惑メール/スパム対策、独自SSL証明書WordPressなどの簡単インストール、専門スタッフによる365日のサポートなどの多様なオプションサービスも無料で使えるコストパフォーマンス抜群のレンタルサーバーです。


3.一歩踏み込んだサポート

  ITに詳しくない方も、ITをもっと活用したい方も安心して快適に利用できるように、電話やメールの他にもさまざまなチャネルから一歩踏み込んだサポートが用意されています。

  ・365日の電話・メールサポート《無料》

  ・利用前の質問から、テクニカルな質問まで幅広く対応

  ・対面サポート「Zenlogic Café」《無料》

  ・マンツーマンでリアルタイムに問題解決をサポート

  ・作業代行サービス

  ・初期設定やアプリインストールなどの作業を代行

  ・サーバー環境個別チューニング《無料》

  ・ご利用にあわせてサーバー環境を個別チューニング

  ・各種マニュアル《無料》

   Zenlogicの利用方法はもちろん、WordPress、メールソフトの設定など幅広くご用意


4.いつでも最新・最適なサーバー環境

  「Zenlogic(ゼンロジック)」は、高いセキュリティレベル、大容量・高速ネットワーク、高可用性を誇るYahoo! JAPANのIaaS型クラウド基盤を採用しています。

  一般的な共有レンタルサーバーでは「同じサーバー収容されている他者の影響でWebやメールがつながらない…」ということがありますが、Zenlogicなら大丈夫。

  他者の影響を限りなく押さえた仮想専用構造(VPS)により、CPU/メモリをお客様環境ごとに割り当て、ビジネス利用に必要な高いパフォーマンスと安定性を実現します。

  また、サーバーOS更新や各種セキュリティ対策などは当社が責任をもって最新の状態を保ちます。

  お客様のご利用状況に応じて個別にサーバー設定値をチューニングするサービスなどもご用意し、常に最新・最適な環境をご提供します。


5.独自SSLサーバー証明書が無制限・無料

  「常時SSL」とは、Webサイトの全てのページを“https://”にすることで、大手サイトGoogleYahoo!FacebookTwitterなどでも採用されており、今後避けては通れないネットセキュリティの潮流です。

  常時SSLラボZenlogicは、「常時SSL」に必要不可欠な独自ドメイン対応のSSLサーバー証明書を無料・無制限で利用できます。

  また、無料の証明書のほかにも予算、用途に応じて選択できる豊富なSSLサーバー証明書ラインナップをそろえています。

  ZenlogicのSSLサーバー証明書は、申請、発行、設定、更新が自動化されているので管理の手間がかからず、更新忘れもなく、安心して永くご利用いただけます。


6.複数サイト運営も無制限 & 追加費用なし

  1台のサーバードメイン名を複数設定(マルチドメイン)することができます。

  しかも設定可能数は無制限。

  1台のサーバーで何サイトでも運用が可能です。

  また、ドメイン名の数だけSSLサーバー証明書を設定することもできるので、“http://”のサイトも“https://”のサイトも1台でまかなうことができ、大幅なコストダウンを実現できます。

  もちろん、レンタルサーバードメイン名、SSLサーバー証明書の登録・更新は「Zenlogic」の管理画面からまとめて簡単に行えます。

  既にお持ちの他社で取得したドメイン名の持込み利用も可能です。











レンタルサーバーにご興味のある方は下をクリックすると詳細を確認できますよ!

海遊館とかもこのサーバーを利用しているそうです。


Zenlogic

・初期費用:0円/月額:890円〜 【2週間無料トライアル付】

 Sプランは300G






テンプレートキング

すべて0円でダウンロードできる!

・使える業種別デザイン

・レスポンシブ対応だからスマホでもキレイ

・管理画面から簡単操作で色変え自在

自由に使えるメイン画像を同梱

ウィジェット機能の表示/非表示、並べ替え対応

・商用利用/再販OK、広告なし

国産・高品質WordPressテンプレートを【無料】で配布しているサービスなので、利用価値あるかも?

簡単便利にサイト構築をしたい人や企業の方にもおススメです。

[][]【いい転職・悪い転職】「年収1000万円以下は男じゃない」転職で年収1/5になり、見えた景色とは〜その1〜(2ページ目)- 記事詳細|Infoseekニュース

今は転職するには、いい環境かもしれないですね。

ただ、全てが年収アップにつながるとは限らないです。

特に、今より年収が上がったとして、同じ仕事ぶりで給料が上がったとしたら、どういうことでしょうか?

それは前の仕事が安過ぎたか、今の仕事が自分の実力以上の給料を払っているかのどちらかです。

もし、自分の実力以上の給料をもらっているなら注意が必要です。

そのままの実力ではもう給料が上がるめどがないからです。

営業職なら実績・成果を出さないと高給を維持することが難しいでしょう。

事務仕事なら、リーダーシップを発揮するとか、効率改善や新しい仕事のやり方を導入することなど強みが必要です。

ポジション次第ですが、いずれも今までとは違う価値を提供しない限り、給料が増えることは難しくなります。

かつての日本企業(特に大手)は年齢給与の割合が高く、年齢を重ねるとそれなりに給料があがる仕組みがありました。(一部、公務員の方はこのような給与体系ともききます)


給料が上がるには、上がるなりの理由が必要です。

今までの仕事のやり方でいいのかなど見直していくことも大切です。


応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ
にほんブログ村



【いい転職・悪い転職】「年収1000万円以下は男じゃない」転職で年収1/5になり、見えた景色とは〜その1〜(2ページ目)- 記事詳細|Infoseekニュース

今や社会人の2人に1人が転職している時代。総務省労働力調査でも2016年転職者数は306万人。7年ぶりに300万人台の大台に上がったとニュースになり、これからも転職人口は増加が予測される。そこでSuits WOMAN編集部では、いい転職をした女性と、悪い転職をした女性にお話を伺い、その差は何か…

[][]働き方改革って、家に早く帰ること?

最近の新聞でも話題になっている働き方改革。

そもそもどんなことを意味しているんでしょうかね。

プレミアムフライデーも月末の金曜日に早く帰れって、どれだけの人たちが実行可能だったのか?

国が推奨していることなので、何かしら根拠があってやってそうに思いますが、普通の会社では月末の週末なんで大忙しな頃ですよね。

私もその時期に休ませてもらったこともありますが、そのためには相当準備をする必要があります。

特に、仕事の段取りをして自分が休んでも回りに迷惑を掛けないようにすること。

締め切りのある仕事は当然片付けておく、そして、なんかあっても資料を見たりしたら概要が分かるようにしておくこと。

最終的には何かあった場合には連絡をもらえるようにしておくのも大切です。

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ
にほんブログ村


日本人の働き方は変わるのか? 安倍政権「働き方改革実現会議」を読む【電子書籍】[ 朝日新聞 ]​​

午後6時に強制退社 うちの会社の働き方改革【電子書籍】[ 朝日新聞 ]​​

労働衛生のしおり(平成29年度) 働き方改革実行計画のポイントを掲載​​

御社の働き方改革、ここが間違ってます!残業削減で伸びるすごい会社【電子書籍】[ 白河桃子 ]​​

誰が「働き方改革」を邪魔するのか [ 中村東吾 ]​​

ワーク・ライフ・バランスと働き方改革 [ 佐藤博樹 ]

2017-03-20

[]3連休が終わったら、今年度のしめもあと2週間

みなさん、三連休はゆっくり過ごされましたか。

私は、単身赴任先から大阪の自宅に戻り、ゆっくりしていました。




3月は年度末ということで、仕事が押し迫ってきているのですが、このタイミングでの連休は、仕事を忘れさせてくれますね。

と言いつつ、もう2週間しかない年度末に向けてやらなければならなかったことが何だったのか、振り返らねければなりません。




毎年のことですが、今は労使交渉の時期ですので、その結果を受けて、賃金改定や就業規則の改定が待っています。

今は、事業所勤務ですので、決まった内容を所属の事業所(工場)に適用していくのが仕事になります。

そして、36協定を改定する時期です。

今年は、働き方改革が叫ばれている年でもあり、それを先取りしていくような内容に改定をされています。




決算時期でもあることから、各種費用処理も抜かりなくやらねばなりません。

今年は3月31日は金曜日となっており、決算までの日数もきわめて短いです。




管理職であれば、今年度を振り返り、翌年度の方針も考えなければなりませんね。

2017年度は世界経済が大きく変動する流れでしょうか。

それを受けて日本の経済はどう動くのか?

自分たちはその中で何をしないといけないのか。

総務部門が求められる役割はなんなのか。

今一度、原点に立ち返って考えを巡らせてみたいと思います。






応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ
にほんブログ村

2017-01-15

[]小学校のいじめ問題について

今日の大阪は、昨日からの大雪ですっかり雪国様相を呈している。

一番下の娘が小学校6年生で、もう直ぐ中学生というタイミングなのだが、我が家にとっては今試練の時期を迎えている。

楽しく通っていた小学校6年生で、いじめ問題に直面している。

私にしてみたらなぜこの時期に、もう卒業を迎えようとしているこの時期に、こんな事にならなければならないのかという思いである。

思い起こせば、今の家に引っ越した当時、この小学校で長男が猛女にいじめられるということがあった。ちょうど熊本に赴任する時であった。2012年6月

その時は教頭先生と話をしている。



かれこれ五年の月が流れようとしているのに、残念ながらその学校の雰囲気は変わるどころか、更に陰湿の度合いを加速させていた。

猛女は未だに健在で、集団でのいじめを行なっているという。

同じクラスの中での仲間外れ、陰口、暴言に娘は耐えかねた。

そのため、娘は悩み、年末から学校への登校もままならない。

いつも人事担当者として、社員のメンタル対応をしているが、我が娘がまさにメンタル問題に直面している。

大切な娘を失うわけにはいかない。

保護者として絶対に守る。




昨日、私達は、校長先生と話をしなければいけない事態となっている。

1/9付で学校に「いじめ問題解決に向けた要望書」を提出をしたが、学校からは、会って説明をしたいということで、その回答を昨日文章で提出された。

小学校は1/10が始業式だったが、娘は登校もできず、妻が担任の先生に校長先生への文章をことづけていた。それに対して、1/10に校長先生が作成したものだった。

いじめ問題に対応するとの回答ではあった。

こちらから連絡するまで学校としての対応が全く見えなかった。

学校は本当に自分ごととして本気で取り組んでくれるのか。




大津いじめ自殺事件を契機に、いじめ防止対策推進法が整備された。

学校という中での出来事は、今までは社会常識とは別世界での対応が取られて来ていたものが、あの事件があってやっと法的な整備がされてきた。

私たちは、いじめをなくすためにどうして行ったら良いのだろうか。





現在、私は神奈川で単身赴任中である。

ここまで来ると、単身赴任で対応するって、結構しんどいな。


専門的なことも含めて、弁護士とも相談して対応を考えないといけないのかな。





応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ
にほんブログ村

2017-01-02

今年のおせち新阪急ホテルの和洋中3段重

皆様あけましておめでとうございます。

今年は、新阪急ホテルの和洋中の3段おせちでした。

4人前でも結構ボリュームがあって、1日では食べきれませんでした。

お雑煮は1日目はブリ、2日目は鶏肉 何れも白みそです。

f:id:HQL00515:20170101111431j:image

f:id:HQL00515:20170102110105j:image

f:id:HQL00515:20161231184246j:image

2016-08-28

[][]子供たちの夏休みも今週で終わり。「君の名は。」観ました。

昨日は、子供たちの夏休み最後の土曜日とのことで、娘二人を連れて映画館に行ってきました。

私は、テアトル系の映画館に行きたかったのですが、子供たちはTOHO系をご希望。

その中で私も、予告編で知っていた「君の名は。」がリクエストされて、一緒に見に行くことになった次第です。

この映画は、高校生の男の子と女の子が、入れ替わってしまうという、私たち世代にとっては、懐かしいシチュエーション。




都会の高校生である男子。

田舎の高校生である女子。

それぞれが、自然に生きているのだが、入れ替わることにより、いろんなものが交差していく。


彼女は都会にあこがれ、彼氏は大自然になぜが惹かれていく。


彼女が住んでいたのは糸守という、飛騨にある村。

ただ、入れ替わっている際の記憶が十分に残らない彼は、その場所がどこなのかわからない。

そんな彼が、記憶を頼りに絵をかき、飛騨に関する資料を集めていく。

だがなぜそこまで飛騨に執着していくのか、時間がたつと忘れてしまう。


この映画のポイントは、ハレーすい星のような、天文ショー。

そして、糸守で彼女がしていた組紐



歴史を変える運命となる彼と彼女の物語。







この映画、とても良い映画でした。

娘たちは特に、ラストが泣けたそうです。


https://www.youtube.com/watch?v=vnMtN7tpWpk&feature=youtu.be




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ
にほんブログ村



D


D



D