読書の羅針盤 〜 JV44の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

JV44による、読み捨て日記、かきなぐり感想サイトです。

ライトグリーン地のイタリック体部分は書籍中のあらすじを引用させていただいてます。

本サイトからのリンクは基本的に無断リンクです。問題等ありましたら、コメント欄にその旨お知らせください。

2015/01/03 (Sat) このエントリーを含むブックマーク

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

と書いても、おそらく本年も今日しか更新しないんだろうな。

とりあえず、正月休みは艦これやってました。

大晦日に3-5をあと一削りまで持ってていたのに、月が変わるのをすっかり忘れてて、ゲージをリセットされた腹いせに、マンスリーまで任務全てクリアしてやりました。何気に任務を空にできたのは初めてだったので記念にスクショを撮ってみました。

f:id:JV44:20150104004951j:image

あと、年末にSi02BFのニュースを見て、そういえばWinタブレットて持ってないなと、ついポチってしまった。既に初回分の在庫は捌けてて入荷次第だったのに1/3に配達されてきたのにはびっくり。初めてWin8を触っていますが、使い方が全然よく分からないのは困ったところ。

ラノベ電子書籍で読んでるですけど、ブログに感想を書こうという気にはなかなかならないですね。最近はなろう系のWeb出身組みが中心です。確かに俺Tueee系前提で読めば、下手な新人賞上がりより読みやすくてこなれている感じがするかも。

と、これを書いてる途中で幼女戦記3のサウンドドラマをDLするのをすっかり忘れていることを思い出しました。とりあえずDLだけはしておかないと。

それではまた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JV44/20150103

2013/01/13 (Sun) このエントリーを含むブックマーク

階段で足を滑らせて2,3段落ちてひじとか腰とかうった。元々風邪ひいて熱もあったし、体中が痛いのがどちらのせいか分からない。

読書メーターで昨年のまとめが出てたので忘れる前に貼っておく。

2012年の読書メーター

読んだ本の数:278冊

読んだページ数:80479ページ

ナイス:128ナイス

感想・レビュー:89件

月間平均冊数:23.2冊

月間平均ページ:6707ページ

移動中は結構PS Vitaで遊んでた割には読んでる感じ。10冊以上積んでたガンパレが最新刊まで追いついたのが去年で一番の成果。

けど1/3しか感想を書いてないか。とりあえず読了状態にしておいて後で書こうかとおもってそのままだったり。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JV44/20130113

2013/01/03 (Thu) このエントリーを含むブックマーク

年越し30分間だけやってたBOOK☆WALKER富士見書房100円キャンペーンで既読だった「蒼穹のカルマ」を買っていたので再読してしまった。

一度詠んでいるのに、やっぱりすごく面白い。正直今やってる「デート・ア・ライブ」より全然面白い。8巻で完結してるし、今度人に勧めるときに忘れないようにしよう。

他にはドラゴンハーフ1,2巻とかも100円で購入。これも昔全巻読んだことあるけど、意外なほど1巻の内容を覚えててビックリ。スノーホワイトオペレーションとかダマラム一生の不覚とか。むしろラストがどうなったのかは全然思い出せないけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/JV44/20130103