MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

15日のカミングダウトの件

昨日のマスコミ各紙はまだ取り上げていませんでしたが、今朝のスポーツ紙ではかなり大きな記事で取り上げていました。私が見かけたのはスポーツニッポンで、他紙の動向はは不明です。えーと、未成年なので(^_^;)、名前は書いていませんでした(「18歳の女性タレント」と記述)。

あっ!カシオペア?

京都駅ホームの待合室で「のぞみ」を待っていると、何やら視線を感じます。で、隣の椅子に座った人を見ると、そのカバンから取り出したのは・・・・カシオペア(E-2000 or E-3000 ←形を覚えていないので見ただけではどちらか分からない(^_^;)でした。店頭以外の場所で使っている人を初めて見ました(*_*)☆\バキッ こちらを見ていたのはザウルスでポチポチやっていたからでしょうか?(^_^;)

変貌

少し時間があったのでちょこっと秋葉を徘徊。最近の行動パターンとして、地下鉄末広町で降りて Mobile PLAZA を覗いてから、中央大通りを避けて裏通りを南下し、チチブデンキの横を通って LaOX ザコン館(←名前変わりましたっけ?)、ソフマップ(11)を見て秋葉原駅に戻る、という感じです。なので、再開発ビルのほうはほとんど見ていませんでした。今日初めて見てちょっとビックリ。あんなに大きなビルを何棟も建ててテナントが埋まるのでしょうか?

新宿オフ会

当初主賓に予定されていたぽぽぽさんの都合が悪くなったため、「出張のついでに顔を出す」だけだったはずの私が知らない間に主賓に昇格(?)していました(^_^;)。
大井町のホテルに荷物を置いてから、集合場所の新宿 MYCITY 内のスタバ近辺に向かいました。大井町から新宿だとりんかい線の開業で新宿まで電車一本で行くことができます。ただし、2社乗り継ぎの形になるので運賃は360円と割高です(品川乗換でJRのみで行けば210円です)。
スタバには 18:55 頃に着いたので、一通り見渡しましたが、Kzou さんの姿はなく、店の回りは改装中で手狭なので、店の外で待つことに。考えて見ると、Kzou さん以外で顔が確実に分かる方は前回のオフでお会いした maitomo さんくらいです(^_^;)。結局、19:10 を過ぎても Kzou さんのお姿が見当たらないので電話して迎えにきていただきました。m(_._)m
オフ会の会場は紀伊国屋の地下にある「庄屋」というお店。Yahoo! BB Mobile 完備だそうですが、ユーザーでない私は関係ないと思っていました。ところが、試しに h4350 で繋いで見るとセキュリティの無い野良電波が飛んでいたようで、あっさりつながってしまいました。(^_^;汗
さて、ご参加頂いた皆様方です。

  • Star-Moさん コメント頂いていますように席が離れていたため、あまりお話し出きませんでした。また機会がありましたらよろしくお願い致します。
  • whitefoxさん 参加者の中では一番お若いのでしょうか?
  • ゆた吉さん 元ペルユーザーとのこと。あと、新宿二丁目方面にお詳しいようですね。一度詳しい話しをお聞かせください。
  • maitomoさん 今日もずぅーっとリナザウを操作されていましたが、日記の更新でもされていたのでしょうか?
  • Shengさん 職場が変わって心機一転頑張ってくださいね。
  • ホーミンさん Fake Cursol の不具合報告(by ゆた吉さん)にがっかりしてらっしゃいましたが、大丈夫でしょうか?(^_^;)
  • NARiさん 明日は大阪のオフ会で迎撃されるとか、楽しんできてください。私は残念ながら参加できません。m(_._)m
  • Godkeepさん 随分と食べ物に気を使っていらっしゃっていてちょっとびっくりしました。母が糖尿で食事制限していたのを見ていましたので、御苦労はお察しします。
  • Kzouさん 今回も迎撃して頂きありがとうございました。お世話になりっぱなしで申し訳ないです。
  • uttiiさん Dopod565はいいですねぇ。動画再生能力はさすがに SmartPhone ですね。見ると欲しくなっちゃいますね。

最後はビルの表が施錠されてしまい、裏の物品搬入口から帰ることになっちゃいました。飛び降りて転んだ maitomo さん、大丈夫だったでしょうか?(^_^;)

迷子?

新宿駅で kzou さん達と別れて埼京線りんかい線ホームへ。ところが、この時間ともなると直通運転が無く大崎で乗換ないといけないようです。これなら kzou さん達と一緒に山手線に乗ればよかったですね(^_^;)。おまけに大崎では陸橋を綿って隣のホームに行かないとりんかい線に乗れません(-_-)。
ガラガラのりんかい線電車に乗って一駅で大井町到着。結構ここでおりますね。で、エスカレーターを上がろうとすると、二人の女の子に「JRに乗るのはどこですか?」と聞かれたので地上ホームへ案内しようかと思ったのですが、聞くと新宿へ行きたいとのこと。見ればディズニーランド帰りのようで、新木場からりんかい線に乗っていたら大崎で折り返してしまったので慌てて大井町で降りたとのこと。