MAROONのなんでも日記

 ここはMAROONの風の身の回りのことを何でも書いている日記です。(^_^)
書籍(電書を含む)関連の記事はこちらから
自転車関連の記事はこちらから
Palm 関連の記事はこちらから
映画関連の記事はこちらから
アメフト関連の記事はこちらから
落語関連の記事はこちらから
20090520223438

贔屓チーム:立命館大学 Panthers / クラブベアーズ / 大阪大学 Tridents
好きな噺家さん:桂吉朝 / 桂米二 / 桂文之助 / 桂文我 / 月亭文都 / 林家染二

MAROONの体重
MAROONの体重

【別館】 古城訪問日記(MAROON's ANNEX 2)
【リンク】 PDA歴史資料館

With Palm

2008-03-11 (Tue)

リラックママグカップ

[] 今日体重

体重 68.6kg 体脂肪率 17.1%[昨夜計量]

[] 失敗(-_-)

USIMX02HT が使えない件(^_^;) に関して id:kzou さんからアドバイスいただいていたので、早速起動したらフライトモードにしようとしたんですが・・・。

手順を忘れていました(*_*)☆\バキッ 適当に勘を働かせてトライしましたが、時間切れで例のメッセージが表示されました(^_^;)。ということで、きちんと調べてまた試します。←先に調べておけ!

メモスタート→ツール→Comm Maneger→飛行機マークフライトモード

時間が余りないので手際よくやらないと間に合わないかも(^_^;)。

[] 変更?

週末(金曜日)にまた四国出張の予定でしたが、月曜日に変更になりました。その代わり、金曜は東京出張になりそうで、四国行きの準備をする時間が・・・。

おまけに明日は半日研修ですし・・・。

金曜泊まって土曜の午後に帰阪するつもりでしたが、金曜はとんぼ返りで土曜出勤のパターンか?(^_^;) ←これは避けたい(-_-)

[] ちょっと不気味(^_^;)

はてなさんからメールが来たので、開いてみたら次のような内容でした。

はてなから、ポイント受け取りのお知らせです。

MAROONさん

匿名さんからポイント送信がありました。

ポイント送信明細

〜〜〜〜〜〜〜〜

ポイント送信者: 匿名

ポイント受取者: MAROON

送信ポイント : 10ポイント

わずかに10ポイントですが、いただく理由が分からないとちょっと気持ち悪いですね。何かしたのかな>σ(^_^;)

[][][][] 常用機器について

ひそかに(でもないが)小型電脳機器を多数保有しているσ(^_^)ですが、常用といえるのはごく少数です。←当たり前(^_^;)

普段持ち歩いているものは・・・

  • スタンドアロン系:CLIE PEG-TH55/E
    • PIM はすべてこれに集約しています。保護主義ケース派であったσ(^_^)が珍しく最初から裸で持ち歩いています。いつでもどこでも使うというためにはまどろっこしいケースに入れてカバンに入れたりするとすぐに使えません。
    • そのせいか、塗装ははげちょろけで、フリップカバーも破損し、満身創痍ですが、機能面では問題ありません。
  • 通信機器:EM-ONE(S01SH)
    • PIM と完全に使い分けるというのが基本的な考え方です。ポケットに入るサイズが必須の PIM 機と違って使い勝手のいい通信を行なおうとすれば、最低限 VGA 程度の解像度が必要です。以前はリナザウを使っていましたが、現在では E-MOBILE に移行しました。
  • 携帯電話FOMA P902i(Tigers 仕様
    • 一時、通話と通信の併用を考えて京ぽん2に転びましたが、中途半端感があり、解約し、FOMA 一本です。もっともσ(^_^)の場合、通話用というのは「非常用」の位置付けが強く、使用頻度はメールの方が圧倒的だったりします(^_^;)。
  • メディアプレイヤーHDR-20
  • その他予備機各種?

当面はこの体制で行くつもりですが、FOMA はそろそろ新しいのが欲しいところです。ただ、難点は買い方を色々考えても高いなということでしょうか?(*_*)☆\バキッ

ほとんどカスタマイズできない電話機に数万円出す気にはなかなかなりません(^_^;)。

[][][] 映画の中で・・・

日曜に見た『バンテージ・ポイント』ではテロリストリーダーが盛んにスマートホンっぽい機器を駆使していましたが、機種名までは分かりませんでした(^_^;)。

なんかほとんど全画面がタッチスクリーンっぽかったんですが、何でしょうね?(^_^;)

[] 晩御飯 19:20

Reita のマクドチーズてりたまバーガーチキンマックナゲット、そしてプレミアムローストコーヒーです(^_^;)。

言葉による無料お試しも今日が最後ですね。

f:id:MAROON:20080311194405j:image:w160

[] 『ファーストフード・ネーション』 20:50

十三第七藝術劇場にて。

f:id:MAROON:20080311202514j:image:w120

ちょっと肩すかしですかね。ハンバーガーショップの裏側を描くのかと思ったのですが、本社から調査に来たマーケティング部の男(グレッグ・キニア)は中盤であっさり退場(エピローグで顔を見せますが)。以後は精肉工場を巡る人間関係が中心の展開になり、環境テロリスト(?)まで出て来ますが、特に何が起こるでもなく(出稼ぎ労働者事故はありますが)何となく映画は終わっちゃいます。素材は面白いのでもう少しポイントを絞って一本筋の通った話にすればよかったのにと思いました。

パトリシア・アークエットハイティーンの娘を持つ母親役で出てましたが、一瞬姉妹役かと思いました(^_^;)。

ubonoubono 2008/03/11 10:23 Fn+IEでCommManagerが起動できます〜

MAROONMAROON 2008/03/11 11:30 >ubonoさん
ありがとうございます。今晩にでも試してみます。m(_._)m

dec31dec31 2008/03/11 21:35 ここでもw
(・∀・)σ マクドよ〜し!(・∀・)σ プレミアムローストコーヒー無料よ〜し!(・∀・)σ ドラナゲットwよ〜し!

narushisunarushisu 2008/03/11 22:31 かわいいですね>リラックママグカップ。

tzkasatzkasa 2008/03/11 23:48 今日までだったんですね。合言葉を使わぬままでした...orz

MAROONMAROON 2008/03/12 01:51 >narushisuさん
二ヶ月間もキャンペーン期間がありますが、一週間でポイントが貯まりました(^_^)。

MAROONMAROON 2008/03/12 01:54 >tzkasaさん
それは残念でしたね。σ(^_^)は三回も頂きました。

MAROONMAROON 2008/03/13 17:10 >dec31さん
でも、チーズてりたまとナゲットで1000kcal近くに・・・(^_^;)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20080311
197101
19960109
199702
200002
200104
20020610
2003010809101112
2004010203040506070809101112
2005010203040506070809101112
2006010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
20170102030405060708

現在の愛機<Palm>:CLIE PEG-TJ37
現在の愛機<Android>:Zenfone 5
現在の愛機<タブレット>:Nexus 7(2013) Wi-Fi モデル 32GB
現在の愛機<携帯プレイヤー>:iPod touch 4G 64GB
携帯:DoCoMo CA-01C
海外携帯:Sumsung BlackjackII
母艦:DELL Inspiron 580[Core i3-530/2GB×2/60GB+260G+250GB+1TB/DVD SuperMultiDrive]
仮母艦:MSI Wind Ultra LIGHT U100



私のコメント