MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

失敗(-_-)

USIMX02HT が使えない件(^_^;) に関して id:kzou さんからアドバイスいただいていたので、早速起動したらフライトモードにしようとしたんですが・・・。
手順を忘れていました(*_*)☆\バキッ 適当に勘を働かせてトライしましたが、時間切れで例のメッセージが表示されました(^_^;)。ということで、きちんと調べてまた試します。←先に調べておけ!
[メモ]スタート→ツール→Comm Maneger→飛行機マーク(フライトモード)
時間が余りないので手際よくやらないと間に合わないかも(^_^;)。

変更?

週末(金曜日)にまた四国へ出張の予定でしたが、月曜日に変更になりました。その代わり、金曜は東京出張になりそうで、四国行きの準備をする時間が・・・。
おまけに明日は半日研修ですし・・・。
金曜泊まって土曜の午後に帰阪するつもりでしたが、金曜はとんぼ返りで土曜出勤のパターンか?(^_^;) ←これは避けたい(-_-)

ちょっと不気味(^_^;)

はてなさんからメールが来たので、開いてみたら次のような内容でした。

はてなから、ポイント受け取りのお知らせです。
MAROONさん
匿名さんからポイント送信がありました。
ポイント送信明細
〜〜〜〜〜〜〜〜
ポイント送信者: 匿名
ポイント受取者: MAROON
送信ポイント : 10ポイント

わずかに10ポイントですが、いただく理由が分からないとちょっと気持ち悪いですね。何かしたのかな>σ(^_^;)

常用機器について

ひそかに(でもないが)小型電脳機器を多数保有しているσ(^_^)ですが、常用といえるのはごく少数です。←当たり前(^_^;)
普段持ち歩いているものは・・・

  • スタンドアロン系:CLIE PEG-TH55/E
    • PIM はすべてこれに集約しています。保護主義ケース派であったσ(^_^)が珍しく最初から裸で持ち歩いています。いつでもどこでも使うというためにはまどろっこしいケースに入れてカバンに入れたりするとすぐに使えません。
    • そのせいか、塗装ははげちょろけで、フリップカバーも破損し、満身創痍ですが、機能面では問題ありません。
  • 通信機器:EM-ONE(S01SH)
    • PIM と完全に使い分けるというのが基本的な考え方です。ポケットに入るサイズが必須の PIM 機と違って使い勝手のいい通信を行なおうとすれば、最低限 VGA 程度の解像度が必要です。以前はリナザウを使っていましたが、現在では E-MOBILE に移行しました。
  • 携帯電話:FOMA P902i(Tigers 仕様)
    • 一時、通話と通信の併用を考えて京ぽん2に転びましたが、中途半端感があり、解約し、FOMA 一本です。もっともσ(^_^)の場合、通話用というのは「非常用」の位置付けが強く、使用頻度はメールの方が圧倒的だったりします(^_^;)。
  • メディアプレイヤー:HDR-20
    • 20GB の HDD を搭載、480×272の解像度の液晶を持ったプレイヤー。DivXXvid をサポートしているので、便利です。WMV9 もサポートしているはずですが、再生できないファイルが多いのが玉に瑕? ただし、常時携帯するわけではなく、普段はベッドサイドに鎮座して寝モバ用で、外に出るのはたまの出張の際などにお供に連れて行く程度です。
  • その他予備機各種?

当面はこの体制で行くつもりですが、FOMA はそろそろ新しいのが欲しいところです。ただ、難点は買い方を色々考えても高いなということでしょうか?(*_*)☆\バキッ
ほとんどカスタマイズできない電話機に数万円出す気にはなかなかなりません(^_^;)。

映画の中で・・・

日曜に見た『バンテージ・ポイント』ではテロリストのリーダーが盛んにスマートホンっぽい機器を駆使していましたが、機種名までは分かりませんでした(^_^;)。
なんかほとんど全画面がタッチスクリーンっぽかったんですが、何でしょうね?(^_^;)

『ファーストフード・ネーション』 20:50

十三の第七藝術劇場にて。

ちょっと肩すかしですかね。ハンバーガーショップの裏側を描くのかと思ったのですが、本社から調査に来たマーケティング部の男(グレッグ・キニア)は中盤であっさり退場(エピローグで顔を見せますが)。以後は精肉工場を巡る人間関係が中心の展開になり、環境テロリスト(?)まで出て来ますが、特に何が起こるでもなく(出稼ぎ労働者の事故はありますが)何となく映画は終わっちゃいます。素材は面白いのでもう少しポイントを絞って一本筋の通った話にすればよかったのにと思いました。
パトリシア・アークエットがハイティーンの娘を持つ母親役で出てましたが、一瞬姉妹役かと思いました(^_^;)。