MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

人気の差?(*_*)☆\バキッ 11:20

午後から上映の『禅 ZEN』のチケットを買うためにブルク7に来ました。TOHO シネマズほど混雑しないのですが、今日は舞台挨拶が二つもあるので混んでいるかと思いましたが・・・。
そうでもなかったので一安心(^_^;)。ちなみに『カンナさん』は残席11でしたが、『プライド』は◎(余裕あり)になっていました。ちょっと悲しい?
σ(^_^)は混雑する舞台挨拶は避けて鑑賞していますが、空いているのなら(*_*)☆\バキッ 見てもよかったかも(^_^;)。
【追記】『カンナさん』は満席になりましたが、『プライド』はどうだったんでしょうね?(^_^;)

『禅 ZEN』 13:40

梅田ブルク7シアター6にて。
2009年「禅」製作委員会作品。
監督:高橋伴明/出演:中村勘太郎内田有紀藤原竜也高良健吾、西村雅彦、菅田俊哀川翔笹野高史高橋恵子、他。
永平寺の開祖・道元師が宋への留学を経て禅の教えを広めて行く姿を描いていますが、この手の作品にありがちなように主人公はかなり美化されて描かれているような印象を受けました。

休憩中 19:50

十三からの帰りは暗いので(^_^;) 歩くのは止めてバスに乗って済生会病院前で降りて歩きました。さすがにこの時間になると徒歩で十三大橋を渡る人は見かけませんでしたね。自転車は何人かいましたが(^_^;)。
上映まで茶屋町マクドで休憩中です。テアトルで待ってもいいのですが、あの木の椅子はお尻が痛くなるので・・・(^_^;)。

『斬〜KILL〜』 20:40

テアトル梅田2にて。
2008年ジェネオンエンターテイメント作品。
監督:押井守深作健太/辻本貴則/田原実。
出演:藤田陽子菊地凛子溝口琢矢今野真菜、大野百花、木村耕二、森田彩花、水野美樹、山口祥行池田成志石垣佑磨、辻本一樹、他。
やはり田原監督の『妖刀射程』が一番ですかね?(^_^;) 押井監督の『Assault Girl 2』って聖書の引用が並んでよく分からなかったですね(^_^;)。『1』を見てないとダメなのかな? でも、そうだとしたらオムニバス中の1本としてはダメでしょう。
作監督の『こども侍』は昔の無声映画風に全編弁士のナレーションで通すという異色作ですが、このオムニバスを見に来た人向きかと言われると首を傾げざるを得ないのですが・・・。師直、塩冶という名前にはニヤリとさせられましたが、お客みんなに通じているのかな?(^_^;)