MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ごっついで!復興シンボルや 鉄人28号、神戸に完成(asahi.com 関西)

  http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200909300009.html

震災復興のシンボルとして建立が進められていた漫画「鉄人28号」の鋼鉄製の巨大モニュメントが29日、神戸市長田区で完成した。像を囲う足場が取り除かれて高さ約15メートル、重さ約50トンの全身が姿を現すと見物人らから「ごっついなあ」と歓声が上がった。

さて、いつ見に行こうかな?(^_^;)

ドコモとソフトバンク、不正流通の携帯を利用制限(ケータイ Watch)

  http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090929_318206.html

NTTドコモは、盗難や必要書類の偽造など不正な契約で入手された端末に対し、ネットワークの利用を制限する施策を10月1日より開始する。

いよいよドコモでも端末の利用制限が始まりますね。

ところで、オークションサイトでは端末の固有番号の明示が義務付けられるそうですが、そういう番号を晒すことは問題ないのでしょうか? そんな番号を晒された端末を購入するのは怖いような気もするのですが・・・・杞憂ですかね?(^_^;)
いや、「結局はオークションで買うな」ということですかね? あと、中古端末販売会社もアキバなどでは結構店が増えているそうですが、こちらは大丈夫なんでしょうか?
大阪にもあるのでしょうか?>中古ショップ

Palm が『webOS 1.2』を発表、『iTunes』との同期は復活せず(japan.internet.com)

http://japan.internet.com/allnet/20090930/12.html

Palm は28日、モバイル プラットフォーム『Palm webOS』で初となる大々的な更新を行ない、『webOS 1.2』をリリースした。これにより、『Palm Catalog』ストアで有料アプリケーションへの対応が可能になるとともに、Amazon.com の『MP3 Store』からワイヤレスでダウンロードできるようになった。

今回は iTunes との同期は復活しなかったようですね。Apple とのイタチゴッコに疲れたのでしょうか?(^_^;)
【関連報道】

う〜ん、ちょっとピンチですかね?>Palm Pre

落語 昭和の名人 決定版(17) 十代目 金原亭馬生(弐)

Amazon で見たら品切れでしたが、リアル書店で店頭在庫を発見したので確保しました。志ん朝師と馬生師の分は買うと決めていたのですが、発売日を調べてなかったので、買うのを忘れていました(^_^;)。

東宝SF特撮映画シリーズ(Vol.1)『ゴジラ』(1954年版)

ゴジラ (東宝SF特撮映画シリーズ (Vol.1))

ゴジラ (東宝SF特撮映画シリーズ (Vol.1))

例によって創刊号は990円と格安です。以後は1990円だったと思います。でも全55巻も買う人いますかね?(^_^;)
何らかの形で一部は所持している人も多いでしょうし・・・。