MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 9:00

アクト・アモーレのロッテリアでモーニングメニューのチーズブレッド単品とペプシネックスSです。(270円/132kcal)
最初、いつものように駅構内のサブウェイに行ったんですが、けっこう列が延びている上に、朝サブがメニューから消えているじゃないですか! ということで初めての朝ロッテリアです(^_^;)。
しかし! 危うく「セット価格の罠」にはまりかけました(-_-)。チーズブレッドはセット価格はドリンクRが付いて290円ですが、単品170円なので、100円のSサイズドリンクとバラで買った方が安いんですよ。←セコい奴(^_^;)

『ツナグ』 10:15

高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。
2012年「ツナグ」製作委員会作品。
監督:平川雄一朗/原作:辻村深月/出演:松坂桃李樹木希林佐藤隆太桐谷美玲橋本愛大野いと遠藤憲一別所哲也本上まなみ浅田美代子八千草薫仲代達矢、他。

市内突入!

新大阪駅の駅りんクンで自転車を借りて、心斎橋へ。
最短コースは淀川新橋を渡る新御堂筋を下るコースですが、自転車を担いで階段を上がり下りするのも嫌なので(^_^;)、淀川通から長柄橋を渡りました。天六から都島通を少し進み、南に折れて扇町公園の西側を通って難波橋へ。中之島を西に進み、栴檀木橋から三休橋筋を下りました。御堂会館付近で駐輪場を探したら、本町駅近くの自動駐輪機に空きがあったので、そこを確保しました。
【所要時間:約40分】
本来の目的地は心斎橋付近ですが、駐輪場が確保できないと困るので、ここに置いて、後は歩くことにします。また夕方には御堂会館に戻って来るので、御堂会館に駐輪場があればいいのですが・・・。
ちなみに御堂会館にも入ってすぐ脇に駐輪スペースがありましたが、無料のかわりにセキュリティはゼロですし、「夜9時になったら外に移動する」という注意書きがあったので、やめました(^_^;)。

『くろねこルーシー』 14:30

シネマート心斎橋 Screen-1 にて。
2012年「くろねこルーシー」製作委員会作品。
監督:亀井亨/出演:塚地武雅安めぐみ大政絢濱田マリ、サコイ、峯村リエつみきみほ山本耕史京野ことみ佐戸井けん太生瀬勝久、他。
取りあえず大政絢ちゃんは可愛い(^_^)。ところで、エンドクレジットを見ていて気が付きましたが、つみきみほって、どこに出てましたっけ? 分かりませんでしたよ(^_^;)。

林家染二襲名十五周年記念独演会 18:00


御堂会館にて。
今日の演目は次の通りでした。

トリでは通しで演じられることがあまりない「子別れ」のフルバージョンを一気に演じましたが、やはり前半は冗長な感が強いですね(^_^;)。
大神楽は単なる曲芸ではないということを改めて認識しました。