MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 10:30

駅近くの CAFFE SOLARE で今日はモーニングAセットにしてみました。(390円/382kcal)
トースト、サラダ、ゆで玉子にドリンクというありきたりのメニューですが、ゆで玉子だけは注文してから茹でたのかずいぶん待たされました(なので写真には写っていません)。しかし、トーストもいまいちだし、これならこの店に来る理由も無いのでやはりCセットにするのが吉でしょうか?(^_^;)

今日のドリンク

キララ九条近くの特売自販機で買った伊藤園の冷梅(500g/135kcal)ですが、お値段はなんと30円でした(^_^;)。
理由はおそらく賞味期限が3月2日で残り1ヶ月を切っているからだと思われます。もちろん味に異常は無かったですが、念のために帰ったら薬は飲んでおいた方がいいかな?(^_^;)

『黒蜥蜴(1962)』 12:50

シネ・ヌーヴォにて。
1962年大映作品。
監督:井上梅次/脚色:新藤兼人/原作:江戸川乱歩/劇化:三島由紀夫/出演:京マチ子大木実、叶順子、三島雅夫、他。
ラストの現場にあの人やらあの人が来るっていうのはやはり不自然だと思う。後、序盤で叶順子の身代わりを京マチ子がするっていうのは体型的に無理があると思う(^_^;)。

『黒蜥蜴(1968)』 14:50

引き続き、シネ・ヌーヴォにて。
1968年松竹作品。
監督:深作欣二/原作:江戸川乱歩/原作戯曲:三島由紀夫/出演:丸山(美輪)明宏、木村功川津祐介宇佐美淳也、松岡きっこ、西村晃、他。
この会は大盛況でほぼ満席に近い状態でした。やはり明智役はがっしりとした体格の大木実より木村功の方が原作のイメージに近いですね。
しかし、この2本を見ると朝日系で製作された天知&江波コンビの作品も見たいですね。
【追記】勘違いでした! 天知茂の明知小五郎シリーズで黒蜥蜴を演じたのは小川真由美でした。うーん、江波杏子が出たのはなんだったかな?(^_^;)
【追追記】江波杏子が出ていたのは「黒水仙の美女」(暗黒星)でした。

『大悪党』 16:40

さらに引き続き、シネ・ヌーヴォにて。
1968年大映作品。
監督:増村保造/原作:円山雅也「悪徳弁護士」/出演:田宮二郎佐藤慶緑魔子、倉石功、内田朝雄、他。
さて、タイトルにもなっている真の大悪党は田宮二郎佐藤慶緑魔子の中の誰だろう?