MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『キセキ あの日のソビト』 9:20

イオンシネマ茨木 スクリーン7にて。
2017年「キセキ あの日のソビト」製作委員会作品。
監督:兼重淳/出演:松坂桃李菅田将暉忽那汐里平祐奈横浜流星野間口徹、早織、麻生祐未小林薫、他。
まあ、実話ベースなんでしょうから、「そうですか?」とか言いようがないお話ですねぇ(^_^;)。
えーと、おかあさん(麻生祐未)、はしゃぎ過ぎ(^_^)。ラスト、やはり父親は息子が Greeeen だと知らなかったという理解でいいんですかね?

昼御飯 11:40

イオンモール4階食堂街の「やぐら」で海老天定食です。(594円→563円)
やはり揚げたての天ぶらはいいですね。内容は海老天2尾、かぼちゃ、なす、れんこん、獅子唐でした。
なお、イオンシネマの半券提示で5%引きになりました。(^_^)

『君と100回目の恋』 12:15

イオンシネマ茨木 スクリーン10にて。
2017年「君と100回目の恋」製作委員会作品。
監督:月川翔/出演:miwa、坂口健太郎竜星涼真野恵里菜泉澤祐希太田莉菜堀内敬子大石吾朗田辺誠一、他。
主演の坂口くんは出演中のドラマ「東京タラレバ娘」の斜に構えた金髪モデルとは正反対の役柄ですね。
ところで、これって最近流行りの原作ものだと思っていたのですが、オリジナルみたいです。
【余談】田辺誠一の亡くなった奥さん役の女優さんって、誰でしたかね? エンドクレジットで(写真)として出たようなんですが、読み損ないました。(公式サイトには記載なし)

『破門ふたりのヤクビョーガミ』 16:10

高槻に戻って、アレックスシネマ スクリーン2にて。
2017年「破門 ふたりのヤクビョーガミ」製作委員会作品。
監督:小林聖太郎/原作:黒川博行「破門」/出演:佐々木蔵之介横山裕関ジャニ∞)、北川景子、濱田崇裕(ジャニーズWEST)、矢本悠馬、橋本マナミ、中村ゆり、木下ほうか、キムラ緑子、宇崎竜童、國村隼橋爪功、他。
小清水(橋爪功)はしぶとい! 
【余談】エンドクレジットを見ていると本作の製作委員会には在阪民法テレビ局5局が揃って参加していましたが、これは珍しいですね。

晩御飯 18:30

最初、CAFFE SOLARE を覗いたのですが、禁煙席が満席だったので転進しました(^_^;)。
で、アクト・アモーレ1階の洋食のいろはで、サービスセットです。(702円)
今日は珍しく豚生姜焼きが入っていて、他にビーフコロッケ、一口串カツ(2本)、ポテトサラダにスープとライスが付きます。単体で豚ロース生姜焼き定食(864円)というのはありますが、サービスセットに入っているのは珍しいです。
忘れずにライス少なめでお願いしました(^_^;)。

Palmware 追加してみた。(^_^)

現状、メインオーガナイザーとして活躍中の CLIE PEG-TJ37 ですが、ゲームは Railroad しか入れてなかったので、いくつか追加してみました。

  • Shisensho
    • 同じみの「四川省」です。画面表示の関係で牌のレイアウトが特殊ですが、ゲーム自体は普通に楽しめます。
  • Shanghai
    • こちらもおなじみのマージャン牌を使った消しゲーです。これは牌の積み方もオリジナルどおりです。
  • Free42
    • これは HP-42S 電卓のシミュレーターです。もちろん iOS 版や Android 版など種々のプラットフォームのアプリケーションが公開されています。

もはや過去の存在となった Palm 機ですが、まだまだ公開されているツールなどが多数存在しています。