MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『シネマ歌舞伎 東海道中膝栗毛 やじきた』 9:00

大阪ステーションシティシネマ スクリーン7にて。
2017年松竹作品。
監督:浜本正機/演出:市川猿之助/原作:十返舎一九/出演:市川染五郎市川猿之助市川右近市川笑也中村壱太郎、他。
シネマ歌舞伎」シリーズ第27弾で、2016年歌舞伎座「八月納涼花形歌舞伎」の舞台「東海道中膝栗毛」を収録したものを上映。
お馴染みの弥次さん喜多さんコンビを演じるのは市川染五郎市川猿之助という豪華顔合わせです。

『セールスマン』 11:45

シネ・リーブル梅田4にて。
原題:Forushande
2016年イラン=フランス合作映画。
アスガー・ファルハディ監督作品。
2016年の第69回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で男優賞と脚本賞を受賞し、第89回アカデミー賞外国語映画賞を受賞したサスペンス作品です。
でも、ちょっと冗長な感じがしますね。これで、カンヌにアカデミー賞なの?という感じです。場内はアカデミー賞効果で混み合っていましたが・・・。

『アイム・ノット・シリアルキラー』 14:10

引き続き、シネ・リーブル梅田4にて。
原題:I Am Not a Serial Killer
2016年アイルランド=イギリス合作映画。
監督:ビリー・オブライエン/出演:マックス・レコーズ、クリストファー・ロイド、ローラ・フレイザー、他。
小さな町を襲った連続殺人事件の行方は?という話だと思っていましたが、ラストはまさかの衝撃的な展開に(^_^;)。

『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』 16:40

テアトル梅田2にて。
2017年「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」製作委員会作品。
監督:石井裕也/原作:最果タヒ/出演:石橋静河池松壮亮松田龍平市川実日子田中哲司正名僕蔵三浦貴大佐藤玲、他。
美香(石橋静河)の元カレ役が三浦貴大でしたが、考えたら強力な二世カップルですね(^_^;)。
【余談】コンビニちゃんの映像が無かったのが残念です(^_^;)。
【余談2】石橋静河って清野菜名に似てると思いませんか? 最初にこの映画の予告編を見た時、「あっ、清野菜名?」と思いましたよ。で、『石橋静河』という名前を見ても「改名したのか?」と思っていました(^_^;)。