ママさんユーザーの方はどんな使い方をされているんでしょ?

ママのアドエス活用法☆外出先で調べもの、手書きメール
Advanced/W-ZERO3【es】を楽しもう!〜みんなのアドエスブログ

こんにちは!みんなのアドエス事務局です。

今日は「ウィルコム家族のアドエスブログ」からご応募くださったモニターさんのレポートを紹介します。

ママさん・アドエスユーザーの方々がどういう風にアドエスを日常生活の中で活用されているかについてのエントリをまとめて下さっています。キーワードは「PC向けサイト」、「手書きメール」、「名刺リーダー」といったところでしょうか。
ああでもないこうでもないと言いながら弄くって、自分なりの使い方を模索できるのもスマートフォンとしてのアドエスの本領発揮なシーンだと思います。とっても楽しんでおられそうですね<各ユーザーさん

自作・W-SIMをBluetoothモデム化計画

自作のW-SIMBluetoothモデム化ジャケット
ANOTHER WILLCOM NEWS

W-SIMBluetooth経由でモデムとして利用できてしまうジャケットを作成しておられます
これは、欲しいという人も結構多いですよね

欲しいです!欲しいです!!欲しいですぅ〜!!!ヾ(○ω、○)ノハイッハイッハイッ!
取り乱してしまいましたが(笑)、W-SIMBluetooth経由のモデムとして使えるようにしてくれるジャケットユニットを自作された方がおられるそうです。これをポケットに忍ばせて、Bluetooth端末を使えば、もんのすごく幸せになれそう♪

コンセプト版が11日から公開【NetFront V3.5 コンセプト版】

NetFront v3.5のWM向けコンセプト版が間も無く登場!
Kzou’s Diary (^^ゞ

なんだか、AccessNetFront V3.5のコンセプト版が2月11日より評価版としてダウンロードできるみたいですね!(w

ユーザーインターフェースは英語環境みたいですが、【NetFront v3.5 for Windows Mobileコンセプト版】が11日から公開されるようです。
あくまでもコンセプト版ではありますが、最新環境を使えるということで期待大です。興味のある方は評価に協力してみましょう。

追記)既に同サイトで公開されているようです。私もダウンロードさせて頂きました(*´ω`)

片手でカッコ付き計算が楽々♪【calcr】

片手操作に特化したスタック(RPN)電卓 ◆calcr◆
星羽日和

スタック電卓の計算方法を記述する際には逆ポーランド記法というものを使うのですが、それを使って先ほどの計算を逆ポーランド記法に直した後にスタック電卓で計算をしてみると、

(1 + 2) x (3 + 4) = 1 2 + 3 4 + x = 21 ← 合ってる

通常、加算と乗算が混在している数式の場合、カッコ内()を先に計算する、というのは当たり前のことなのですが、電卓で同計算を実践するとなると、一度カッコ内を先に計算しなくてはならないなど、面倒が多いですね。そこで、逆ポーランド記法という方法で同計算を簡単に計算できるスタック電卓のアプリ【calcr】をid:ujipさんが作って下さっているとのことで、同アプリ活用の有用性についてid:Hoshibaさんがレビューしてくださっています。
ujipさんのエントリは拝見していたんですが、私にはどうも上手く説明できなかったので、どなたかのレビュー待ちしてました(゜ω。)*\バキッ! いつも他力本願ですんませんw

高機能なマルチプロキシサーバーソフトがW-ZERO3シリーズでも【delegate】

W-Zero3delegateが動くみたいよ
stakilog

Zero Prosxy があるからいらんもんって人も多いかもだけど、一応 delegate その物が動くみたいなので、アットーテキに多機能なんだよね。チョコチョコ制限はあるんだろうけど。一応参考に、鈴木雄さんが翻訳してくれている日本語マニュアルを。

delegate】とは、マルチプロキシサーバーソフトとして知られていて、多くのプロトコルに対応し、設定が簡単ということからファンの多いソフトなんだそうです。それがW-ZERO3でも動かせますよ〜というエントリです。
同エントリを拝見してこれは…!と思ったのですが、soliptさんのところで検索してみたら、しっかりとサポートアプリ【Delegate Launcher】の存在を抑えておられました!さすが!(*´ω`)