Hatena::ブログ(Diary)

お先に失礼します

2013-06-09

https://nisshi.in/id/dubu2

↑テキストオンリーでクローズドな感じの

日誌サイトだそうで、そっちは修行の場的に使っていこうかなと。

2013-06-05 butchers

bloodthirsty butchersの吉村さんが亡くなった。

ぶっちゃけ初めて聴いて暫くは、その音痴さと

ソラでthirstyと綴れないのもあって自分の中で退いた位置だった。

しかしブッチャーズ無くしては有り得なかった出会い

などもあり、ちゃんと聴いてみたらその繊細さと情熱、

音の渦に飲まれてしまった。

家人に訃報を伝えると

「長生きするような人じゃないとは思ってた」と

アッサリしていてネットで見られる反応と違っていて

軽く驚いたのだが、なんか、そうなんだよな。

ヨボヨボでもジャイアンのように猛々しく生きるのも

吉村さんなら、こうやって急に居なくなるのも吉村さん

なんだと思う。

友人の結婚パーティーで吉村さんを観掛けて

(そのパーティーでdischarming menの蛯名くんと

吉村さんでアコースティックLIVEをしていた)

「(演奏)かっこよかったです」と声を掛けたのだが

本当は「(出会いをくれて)有難う」って言いたかったなぁ。

でも声を掛けれて本当に良かった。

これからも、ずっと聴いていくよ。


追伸 正式な告知の前に教えてくれたMさん、有難う。

D

2013-05-15

このマンガがすごいで"式の前日"がランクインした

女性漫画家 穂積の新作。

画商と画家であるゴッホ兄弟を描いた漫画で、

淡々としてるんだけど最後まで読ませてしまうのは

何だこれ。自然なメリハリがあるのかな。


ドラマは、みんなエスパーだよが面白いですね。

本誌読んだら、ギャグが殆ど無くて凄いシリアスな展開で驚きました。

その転換ぶりは、ちょっと漫画史に残るような気も。

いや、僕の記憶程度か。

2013-04-20

どうも、プライベートで土下座完遂、仕事で未遂という

土下座の機会が増えてきた僕です。

土下座はだめだ、精神状態がよくない。

バーイ。


海賊とよばれた男 上

海賊とよばれた男 上

海賊とよばれた男 下

海賊とよばれた男 下

泣いた。こんな熱い実話が何故今まで眠って

いたのか。


Soul Deep

Soul Deep

segwei/soul deep

cowpersを初めて聴いた時に近い鮮烈さ。

dischordance!rockin'!

2013-03-31 ぅす

映画

シュガーラッシュ

前半は30代のゲーム好きホイホイですが、それだけでは

ディズニーが許しませんよ!という事なのか中盤から後半までは

凡庸ですが結構ジーンとくる映画でした。

後、字幕で観たいのに吹き替えしかやってないのが辛い。

AKBの曲がエンディングで使われてるせいなのだろうか・・・

漫画

山賊ダイアリー(3) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(3) (イブニングKC)

漫画ランキング上位にもノミネートされてきた狩猟漫画の

第三巻。やってる事は1巻から変わらないのに面白いし、

ハンターになってみたいと思わせてくれるのは、それだけ

作者が狩猟を楽しんで真摯に向き合ってるからなんでしょうか。

表現?ギャグとかも段々向上してきて今後が楽しみ、、って

次巻が2013の冬とかマジかー。