徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

散歩

今回の目的は牛タンを食べることだけだったんだけど、それだけじゃつまらないので涼しげな滝でも見に行こうかと。ということで、なんとなく名前のかっこいい鳳鳴四十八滝っていうの見てきました。

  

作並駅からはバスで15分、徒歩で30分って書いてあったので歩いて行ってきたんですが・・・。正直帰りは死ぬかと思った。天気が曇りで本当に良かった。もし晴天だったら今頃ここにはいなかったでしょう・・・。以下、歩いたルート。


作並駅→(30分)→鳳鳴四十八滝→(40分)→作並駅(通過)→(30分)→作並温泉→(バス:5分)→作並駅


かれこれ2時間弱歩いたわけで。帰りはヘタりましたorz
ちなみに作並駅は無人駅で「乗車駅証明書発券機」なんてのが置いてありましたよ。ボタンぽちって押したら小さなレシートみたいなのが出てきたw これ、降りる駅で駅員に渡して清算するらしい。ふと思ったが、乗る駅も降りる駅も無人だったら無料で乗り放d(ry