徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

海底監獄インペルダウンからの脱出

本日2つめの謎解きイベント…の前にチーム全員でコス的なものをしようという話になっていたのでなぞともカフェ下のドンキで物色。
結果、ガープ中将の被り物4つとリラックマの被り物(?)ひとつ、そしてスワン1つ(?)をゲット。総計5,500円なり。一部ONE PIECEとは無関係に見えるかもしれないけど気にしないw

ガープ中将とリラックマの被り物は何となく想像つくと思うので特に触れないとして、スワンについて気になる人はこちらのtweetを参照して頂ければ。

インペルダウン編と言えばボンちゃんですからね!「何か違う」とか言うコメントは受け付けません!!


では本編です。
ちなみにこちらの記事にはネタバレに関する記述は一切無いのでご心配なく。何だか今回完全にネタバレになるようなレポートを載せてしまっている人がいるようですね。コメントでの忠告にもかかわらず記事を消すこともしていないようで。確信犯なのか何なのか…。
本来であれば記事を書く方が注意すべきですが、護衛のために参加前は不必要に情報を検索しない方が良いかもしれませんね。たとえ感想を読んでみたいというだけであっても。


海底監獄インペルダウンからの脱出

世界政府が所有する世界一の海底大監獄インペルダウン。
あなたはそのインペルダウンに投獄された海賊だ。

そこに運び込まれてきたのは3億ベリーの賞金首、海賊モンキー・D・ルフィ。
瀕死のルフィはすさまじい目つきで息も絶え絶えに言う
「おれは…死なねェ!! エースを助けるまでは…!!」

あなたは決意する。
この男を助けようと。

先のルフィの侵入によってインペルダウンは大混乱に陥っている。
このチャンスにあなたも脱出できるかもしれない。

しかし、この世界一の牢獄に仕掛けられた謎は、世界一難関である。
ただ、このなぞを解き明かすことが出来れば、
あなたは外の世界へ出ることができる!


さぁ、あなたは、この脱出絶対不可能と言われた鉄壁の監獄から、
ルフィと共に見事脱獄することができるだろうか?

8月30日16:30からの公演に参戦。初のZEPPダイバーシティ東京。中の様子は数年前に宇宙兄弟とコラボした「月面基地からの脱出」で使ったZEPP TOKYOと同じ感じ。というか同じ系列のイベントスペースなので敢えて会場の構成(というか箱の作り)は同じようにしているのかな?

入口でチケットを渡すと監獄にぶち込まれますw 自分たちのテーブルに移動して被り物装着。周りにもっとコスプレなり仮装なりしている人達がいるんじゃないかと思ったら全くいなかったね。完全に我々だけ浮いてる。同じ回に参加した人がこの記事読んだら何かコメントにでも反応してくれると嬉しいですねw

なんやかんやあって

脱出成功しました!こばさん居たしね。あの面子なら脱出出来て当然でしょうと。

成功者のインタビューでは我らがボンちゃん(こばさん)がインタビュー受けてました。本人はその場でアドリブを効かせられなかったのを悔やんでましたw 何だか写真がすごく神々しいw

感想

数年ぶりのリアル脱出ゲームぽい脱出ゲームに参加してとても楽しかったなぁ。被り物もいいよね。たまには。
スタッフの皆さんもお疲れさまでした。こちらとしてはちらほらと知った顔があったけど、反応が薄かったので多分忘れられていたのかなと。仕方ないよね。次も脱出出来るように頑張ろうと思いました。
最近は公演終了後もネタバレ禁止という公演が多いので、細かいレポートを書けないのが少し寂しいですね。参加する度に十数時間かけてレポート書いていたあの頃が懐かしい。