今日のニュース

あんかけスパ。

[エロゲ] ぱれっと 『さくらシュトラッセ』 サンプルCG公開
   その猫はリニアホイールオーバーロードで500km/hオーバーですか。


[エロゲ] 『ま〜まれぇど放送局 サクラサク♪さくらじお』 が音泉にて05/18より放送開始! 第0回配信中&メール受付中
   エロゲメーカーのラジオ増えたなぁ、というのは普通の反応だろう。とりあえずパーソナリティの人選に驚き。みとせのりこ成瀬未亜て。第0回を聴いたがテンションの違いで腹を壊しそうだ。新作の主題歌はみとせのりこが担当となれば主題歌買いに走らざるを得ない。


[ゲーム] CIRCUS 『D.C.II』 アニメ化決定
[ゲーム] CIRCUS 『D.C.II P.S.』 2008年発売予定
   これほど "おどろくべき" おしらせがほかにあるでしょうか! ところでPS2版ではもちろんゆずちゃんと茜が攻略ヒロインなんだよな? んで逆移植だよな? それくらい分かってるよな断腸?


[声優] まきいづみさん、夏コミのアイデア募集中

みんなは、おね〜ちゃんに何してもらいたい?

   テキストにして3MB程の要望がありますが、とりあえず脳髄が溶け出すまで甘やかされたいです。


[音楽] Rita 「multiple」 制作日記その2 公開  (かてきょにっきより)
   試聴曲に「Gethsemane」を追加。ゲッセマネとはまた面白い言葉を持ってきましたな。


[立体] メガハウス 「RAHDX ガンダム・アーカイブス ソシエ・ハイム」 8月発売  (今賀堂より)
   何故今∀、しかもソシエ……そこはディアナ様だろうに。ローラ・ローラも是非。


[PC] ロジクール、ゲーミングマウス『G5 Laser Mouse』後継モデル  (楽画喜堂より)
   正直多機能マウスは好きじゃないし、つまんで持つので親指の凹部は要らないんですが、錘で重心をコントロールできるのは素敵。 "ウェイトカートリッジ" には魔力が詰まってるんだろうか。


[PC] PC周辺機器売場の歩き方:第8回:初回ロットを買ってはいけない(前編)(後編)
[PC] 5年後の秋葉原を歩く 第3回:「自作PCに未来はない」
   自作ユーザーは何となく感じてる話、かと。あんまし関係ないけど最近妙にP-180とかP-182を持ってる人が多い。去年の3月頃に自作した今のPCで使ってるんだけど、電源系ケーブルの取り回し以外は非常に優秀なケースですよ。ケース付属のファンは静音のものに取り替えるとなお良し。しかし自分の手で持って帰ろうとすると重さとデカさに泣きます。ケーブルが短い電源を買うとさらに泣きます。


[カメラ] ネコ撮影の基本は“ローアングル”  (カトゆー家断絶より)
   猫写真を撮ってる姿は人には見せられません。茂みを掻き分け、アスファルトに這い蹲り……逃げられても泣かない心も大事。一眼レフのレンズには敏感な猫も結構いたり。


[食] 苦いビールが苦手な人、甘いスイーツビールはいかが?  (HK-DMZ PLUS.COMより)
   禁酒中ですが。上手く行けば永遠に禁酒する予定。


[食] 「大人のミスタードーナツ」ことアンドナンド潜入&食べ比べ (白い戯言より)
   ダイエット中ですが。なんか腹立ってきた。


[技術] CGのような炎を出すメタンエンジンの実験ムービー - GIGAZINE
[宇宙] 観測史上、最も明るい超新星爆発 NASAが画像を発表  (カトゆー家断絶より)
   今すぐしろ姉と一緒に移住可能な惑星を探しに行きたいのですが、まずは《サン・テグジュペリ》号から作るべきですか。それとも第6種兵装《ワールドレッカー》からですか。

 今日の創作系

[こころナビ] 『塩こんぶプロジェクト』 日記絵 (05/07)  よっぱらいペコネン
   ※ 登場人物は全員18歳未満です


[江ノ島ベイビィ] 『由梨事』 連載漫画 (05/08)  「江ノ島ベイビィ mini」 第5回
   拓海よりファンクラブの面々の方が目立ってるから困るw


[With you] 『Chia'sへようこそ』 TOP絵 (05/07)  05/07は乃絵美の誕生日


[東方] 『かのね屋情報板』 TOP絵 (05/07)  幽々子(生前)と妖忌
[東方] 『散歩日和』 例大祭新刊 (05/07)  「一度は呑みたい竜神丸」


[アイマス] 『WHITE GARDEN』 日記絵 (05/07)  ミンメイ衣装の千早さんカラーver
[アイマス] 『twinscatear』 日記絵 (05/07)  「どっ、どこ見てるのよ!」(伊織)
   罵倒してもらえる上にぱんつが見えるとはどう考えても一石二鳥。


[ローゼンメイデン] 『ワザの素』 日記絵 (05/06)  10万hitありがとうな双子
[フリクリ] 『Jekyll-and-Hyde』 日記絵 (05/07)  ハルハラ・ハル子
   ガイナと言えばフリクリ、と言う人は結構多いですね。小説版の印象が強い。トップ2を見る前に見ておくと面白いかも。

 今日の一言コメント

R.U.R.U.Rまだ1週目も終わらず。基本的に主人公に声が付いてると感情移入できないタイプなんですが、しろ姉に攻めまくられる主人公の声聞いてるとこれはこれでいいかもしれんと・・・あれ、何だこの感情は。
 しかし、しろ姉はえちぃシーンになると勘違いがフルバーストして、業界屈指(というか唯一?)の「一皮むけた」描写とかむしろ笑うところに見えるのは私だけですか?

 しろ姉は後半になるほど大変なことになってくるので、楽しみにしておいて下さい。

GW中に日本橋に行ったら、夫婦なのか子連れでエロゲ店に入っている人達を見かけたな。
エロゲ店に堂々と入っている子供、初めて見ましたよ。
子供の方は何の事か分かっている風には見えませんでしたが、店員さんは保護者を締め出しているようでした、と言うより締め出さないと駄目だし。
二人いるし、片方が面倒見てりゃ良いじゃないかと思った今日この頃。

 ルールに関して無頓着、というより意外と素で気付いてない可能性も。そして俺には永遠に縁が無さそうな事象……

徹夜組憎し!とはおもうものの、コミケ当日の電車が今現在でもかなり混み混みなのに、あの人数が+されたらと思うとガクガクブルブルしたり・・・・・・しかし、そんなのも徹夜組に対する損害に比べたら容易いものですね。何て言ったって徹夜組は最悪イベントそのものを中止に追い込む可能性を波乱でますから


コミケの徹夜
こういうところで一番 日本人の個の認識のなさやモラルのなさが出るんですよね。 割と海外ではこういうところが嫌われてたりします。 ルールが罰則や損得によってしか考えられない、そして一人がどうしたところで…としか考えられない傾向にあるのはある意味今の日本人の典型なのかもしれない。僕が言うのも非常に難だが準備会が徹夜組みにあんなに優しい気遣いをする時点で何か間違ってると思う。そりゃ経営上と言うか今後のため仕方なくやってる事だし1人でも屁って欲しい事なんだろうけど。 海外に行った事(特に観光地)のある人間なら確実にそう思わせる瞬間が見受けられるがコミケも例外じゃないと思う。もちろんローゼンコス然り。 やはりルールを守ってる人が満足に本を買えない状況は本当にイクナイと思う。

 そりゃ一人一人は計算値で考えれば微量かも知れませんがね。そういう問題じゃないんだ、という言葉が通じるかどうか。コミケは一度の失敗も許されないほどのバランスになってしまってるんでしょうね。だから徹夜組にペナルティを与えられない。後半ちょいと削りましたがご了承下さい。本人が読む可能性がありますので。

http://guideline.livedoor.biz/archives/50891171.html クオリティ高すぎワロタ

 カービィきめぇw

エプロンは裸より、ちゃんと服を着てる方がエロいと思った。そんな昨日の水樹奈々

 セーラー服の上にエプロンが最強と主張したい。

500系のぞみは10年前にして完成されたオーバーテクノロジー新幹線でしたね。
今度のN700系はコストダウンと同等の性能を両立していますのでもう立場はないですが、夏を過ぎたらこの500系が東京にやってこなくなるのは寂しい限りです。

 見た目はカッチョイイんですがね。窓際の狭さは泣ける。