スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

鉄道むすめ巡礼の旅最終回になりそうです。

只今弘前
すでにここにいるという事は、弘前駅にある弘南鉄道のスタンプを押したという事です(笑)
あとは十和田観光電鉄ですが、実はミニスタンプを青森・岩手県内どこも買っていない事に気づき…
青い森鉄道はスタンプのある八戸ではなく、浅虫温泉にあることが判明し、三陸鉄道は以前訪れた時に、久慈から沼宮内に抜けるバスの運賃を出すとグッズが買えないのが判明して断念した経緯があります。*1
で、今回は浅虫温泉に寄って青い森鉄道のは購入する予定でしたが、三陸鉄道は買わない予定でした。
ところがトラブルがあった結果、逆に三陸鉄道グッズを購入した上で十和田市中央で巡礼の旅を完了する目処が立ちました。
詳細はまた後で。

*1:他にも3つあります。東武鉄道青い森鉄道と同じ理由で、スタンプのあるおもちゃのまち駅売店がなく、東武宇都宮か新栃木の売店に置いてあるから。富山ライトレール売店の時間外の訪問で、広島電鉄は休日訪問のため