PearMemory

今は9割アニポケの感想

衝撃の事実

滝登り巡りを終え、いざチャンピオンロードへ。
が かなり規模がデカく 思いのほか時間がかかる。
迷いそうになったから 一部『右壁伝い』して(笑

んで 終盤に 何やら興味深いものが。

なんだろう? まぁきっとエンディング後に何かあるのだろう。

んで もう終点か と思っていた頃、

来ると思いましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
リーグ前のライバル戦は定番ですよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

で まぁ 四天王を適当にぶっ潰して(笑
空飛んでる間にローブシンにビルドアップされたのは想定外だったけどwwwwwwww
そんで いよいよチャンピオン戦、
だがここで 衝撃の事実を目の当たりにする。

てっきりアデクが出てくるものなのだと思っていたのだが・・・

え? チャンピオンって───

おまえかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいっ!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうりでなんか ちょっと偉そうな喋り方をする訳だwwwwwwwwwwwwwwwwww

ステージもなんかすごいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つーか お前のサザンも改造かいっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲーチスもアイリスも64以下のサザン使いやがってwwwwwwwwwwwwwwwwwww
で、オノノクスにインファ耐えられ ルカリオが落とされたが 
レベル差が10くらいあったから それ程苦戦は強いられなかった。

今までこんなに ゆる〜いチャンピオンがいただろうかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも 殿堂入りの部屋に入って エンディングを迎えると、
『終わった』って感じがするよな。

で、さっそくながら

これってもしや・・・

やっぱり さっきのか。
まぁ 気になるが 少し寄り道。
アイリスがチャンピオンになって アデクはどうしたのか気になった。
そしたら サンギの家でバトルになる。まぁ 勝つけどwwwwwwwwwwwww

すると 変なヤツが現れる。アデクの孫らしい。
我らを見下すような発言をされ 不愉快だったが まぁ忙しいのでシカト(笑

気になる場所があったので行ってみた。
滝登り巡りしている時に行った、心の空洞。
入った瞬間、2人で数秒間凍りついたwwwwwwwwww懐かしの音楽が流れたからwwwwwwwww
私の彼女はシンオウ出身、だから馴染みの深い音楽に感慨深いものがあった。
で、何が起きるのかと思ったら まさかのUMA出現。

うん、知ってる。何度も会った事あるよ〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
で、しかも 徘徊wwwwwwwwwwwwまぁ即リセットだわなwwwwwwww
これは、アレか?一体ずつ乱調するパターンのヤツなのか? 詳しくは知らないが。

で、まぁ 気になったので チャンピオンロードゾロアークに会いに行った。
そしたら チャンピオンロードの地下に巨大な空洞が。

これってまさか・・・ Nの城?

そこにはNが、最奥の間で話があるらしい。

まさかのN連れ歩きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

出ようとするとなんかおもしろいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ もろもろあって、

例のアノ場所でNと対決する事に。

笑ってますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwそして相手はレシラムオンリー。
そして Nはレシラムと決別、

夢、やはりキュレムは夢の象徴・・・ なのだろうか?

レシラムは眠り、主人公の手に渡された。

ジョインアベニューに普通にいますけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てか やっぱり旧主人公は失踪した設定になっているのか?wwwwwwwwwwwwwwwww

Nは リュウラセンの塔に行くよう言ったが、
行きたい場所いっぱいあるから また後にしようと思うwwwwww
サザナミにライバルが。さっそくバトルに。
勝ってライバルと別れると 後方から 七賢人のヴィオが現れる。

ゲーチスの所有物で、古代文字が読めるらしい。
そんなものがあったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そういえば 聞いた話だけど、
チャンピオンロードゾロアークに会った後 ゾロアーク放置してその場を去ると
イベントが進行しないというバグがあるらしいな。
致命的だから 気をつけような。私は終わったからもう関係ないけど(たぶん)
あ、わざわざ やらなくていいからね。俺、責任負わないから。

これからは スカイアローブリッジ渡って 南方へ行こうと思う。
育て屋が気になるからね。でも 乱数のシステム変更があるとかなんとか?
詳しい事は知らないけど とりあえず 育て屋使えるようにはなっておきたい。

あと、主人公宅がどうなのか知りたいwwwwwwwwwwwwwwwwwww