赤い薔薇のSoliloquy

華道教授で サッカー大好き お母さんです

『千両役者イチロー』

akaibara2009-04-16



                            大リーグ 
                  ジャッキー・ロビンソン・デー


久しぶりにイチーローが出場の試合をテレビ観戦

4月15日は黒人大リーガー第1号としてドジャースで活躍したジャッキー・ロビンソンを記念する日。
この日行われたアスレチックス−レッドソックス戦でも、両チームの選手全員が、大リーグの永久欠番となっているロビンソンの背番号「42」を着けて試合に臨んでいました。


普段は背番号51をつけ遅れてきた主役がWBCでの心身のストレスや疲労が影響した胃潰瘍(いかいよう)からの復帰を告げた試合でした。


病気上がりのイチローは満塁で迎えた7回の第5打席、フルカウントから右越えに今季1号の満塁弾で張本勲さんの記録と並びました。(*^^)v




7回1死満塁、ジャッキー・ロビンソン・デーに合わせ背番号「42」をまとったイチローが今季1号満塁弾を右越えに放ち、張本勲氏の持つ3085安打の日本記録に並ぶ(捕手マシス)。
2009年4月15日、米シアトル、セーフコ・フィールド

【ことわざ】

vol.27「三人(さんにん)寄れば文殊(もんじゅ)の知恵」 *1


やしのみポケモンナッシー

ナッシー』のとくいわざ「頭の三つの実はそれぞれが自分の考えを持っている。葉緑素
    
 (日曜日4回+新聞休刊日1回 カウント)

*1:《「文殊」は知恵をつかさどる菩薩》凡人でも三人集まって相談すれば、すばらしい知恵が出るものだということ。

酢豚

ビールで晩酌

タケノコ料理の中では若い人に一番うけが良い。(*^^)v
今日はすべて目分量でしたが、美味しいと云われ・・・黒酢と米酢同量、砂糖(パイナップルが入らない分多めに)、酒、味醂、調味料(ハイミー少し)片栗粉
豚ロース、タケノコ、にんじん(大好きなので多めに)、たまねぎ、ピーマン、
干し椎茸(嫌いな人が1人)は入れ忘れました。(^_-)-☆

下準備

出来上がり

:w400 クリックで写真大


料理 酢豚】酢豚 2007-04-26