退団

リヨンの監督、ポール・ル・グエンの退団が決まった


契約は今年まででクラブ側は契約延長を打診していたがル・グエンが断った
今後は未定だがフランスの名門、PSGの監督就任は否定?でアーセナルコーチとかの噂も


フローラン・マルダなど、ル・グエンを慕っている選手は多く
リヨンの移籍市場にも影響を及ぼしそう
リヨンで名将としての地位を確立させただけに後任の監督を早く見つけたいところ
リーグ1史上初の5連覇、チャンピオンズリーグなどプレッシャーがキツいだけに人選は難しそう


ル・グエンが、ライバルチームの監督になろうとも
そしてリヨンの選手を連れて行こうともリヨンのファンは何も言わないだろう


ル・グエンの手腕あってこそ、今年ビッグイヤーの夢を見れた


Le Guen...


Merci beaucoup!


Au revoir!

守護神打たれる

安定感が売りだった三瀬・・・


4番が打った試合だからこそしっかり締めて欲しかった


三瀬が崩された、というのは相手のモチベーション上昇に繋がりそうで怖い
次をキッチリ抑える事が、鷹の守護神としての至上命題

0510

上訴した場合確実に延期しそうな気がするのだが


とりあえず、ホームでの vs 北朝鮮 は内容で負けてたんだけど・・・
1試合もまともに勝ってないってのに日本での“なんとなく行けそう”という雰囲気はどうかと思う


ぶっちゃけ枠が増えてなかったら確実に落ちてたと思う
というかジーコは即効解任されてたと思う


監督がどれだけ重要か、ってことが海外のサッカー情報が入ってくるようになって
一般のサッカーファンが痛感してるのに協会側がなんとも思ってないわけじゃないだろうに・・・


元、ブラジルの10番。元、世界的プレーヤーの面子の為に日本が危なくなる必要は全くない
もう解任のタイミングは逃したけどな。ここまで行けば心中覚悟なんだろう
ま、本大会ではアズーリ応援するから今だけでも応援しとかないとな

ロベール・ピレス → バルセロナ
ウィリー・サニョル → マンチェスター・U、アーセナル
ファン・セバスチャン・ヴェロン → ボカ・ジュニアーズ

まぁ、小出くらいのコーチは他にもいるからなんとかなるだろ


こんだけ怪我してるんだしむしろメディカルスタッフ、フィジカルコーチの選定に気を配ったほうがよさそうだけど

もうすぐだ・・・


サプライズが無いことすらサプライズになる


そんなタッグ、他にない

やっぱり


NOAH


うぜぇぇぇぇぇぇぇぇ


どうでもいいよこんなクズタッグ
アホか?最後の星川への100万円寄贈も日高&ミノルにさせるべきだろ


あーもーほんとノアはろくなことしねーなー


だから日本のプロレスは駄目だッつーンだよ


あーつまんねー

サップに一言


プロレス覚えてそっちに専念しな


白豚に一言


あの黒ゴリラ、商品価値もファイターとしての魅力ももう無いよ

こっそり、しなしさとこを応援

いろいろ

タイトル長いけど


・インターネットを利用したDS同士の接続が可能になる
・DSがシームレスで利用できる無線アクセスポイントの設置
・ユーザーが用意したAP(アクセスポイント)を利用することもできる
WiFiサービス対応自社ソフトの月額課金はなし


要するに、ニンテンドーDS任天堂から出すオンライン対応ソフトは、全部タダで出来ますよ、ってこと
WiFi対応の無線ルータがあれば家でニンテンドーDSのオンラインゲームが出来るし
家になくても全国1000ヶ所に設置するアクセスポイント経由でオンラインゲームが出来る
後者は設定が“皆無”とのことで接続の時点で敷居の高さを感じる初心者の人は嬉しいはず


で、岩田社長のコメントまとめ

全国の販売店に無料で利用できるアクセスポイントを展開(現時点で1,000カ所規模を予定)
→自宅にインターネットを接続していなくてもOK

ニンテンドーDSWiFi互換の通信機能を標準で搭載
→物理的な接続の手間は必要無し。任天堂提供アクセスポイント経由で接続する際は、設定の手間は皆無

自宅のインターネットを接続している場合
WiFi対応のルーターが必要+多少の設定が必要。任天堂推奨ルーターは設定も簡単

ニンテンドーDSのすべての任天堂WiFiサービス対応自社ソフトの月額課金をしない(決定)
→ソフトメーカーには月額課金を禁止しない


オンラインゲームで月額課金で儲けてたメーカーは嫌かもしれないけど
簡単、タダと任天堂のユーザー重視の姿勢を改めて示した形だな
そもそも今まではネットに継ぐためにはGCPS2も別売りのもの買わされてたし
これって、かなり凄い事のはず


当然これは任天堂の次世代機“Revolution”でも利用してくるはず


ハードメーカーとしては挑戦者になった任天堂に驕りは全く見られない
ニンテンドーDS任天堂の新たな“成功の象徴”になる気がしてきた



株価も1年前に比べたら2000円近く上がってるんだな


参考にSONY

株は大して詳しくないんだけど200円位下がってるけど
大体10億株発行してるみたいだから単純計算で企業価値がマイナス20億?


任天堂は1億4000万株で2000円上がってるから・・・
プラス2800億円?もう何が何だかよくわからん金額になってきた。間違ってるんだろうな


任天堂はソフトメーカーとしてもぶっちぎりで
別会社になったポケモンと合わせたらスクウェア・エニックスの倍の売り上げなんだよな
ハードメーカーとして64、GCと完敗してるのに黒字体質の企業って凄いな


用語についてはここで詳しく解説してるので参考に


遊ばれてるねぇ


PC上で動くエミュが開発されるのはいつ頃だろ?


ん?



んん?



んんん?



ゲームキューブのコントローラパクって
色をドリームキャストにしたようにしか見えないのだが・・・


真ん中にあるボールがメインになるとは思えないしなぁ


前のゲイツの機能発表といい
なんか、期待はずれの匂いが!


続報が楽しみだ

  • 発売1周年記念?


2004年5月26日(木)発売!曜日間違えてるぞ!


どこにも売ってなくて、凄い、レア物だぞ!


品薄だ品薄だ! 品薄商法だ!


SONYって、天然な気がしてきた・・・


Web担当者マジで変えとけ

モンキーターン



現在読み返し中


こうして読み返してみると


時々出てくる理論はよく知らないからスルー
漫画自体はかなり面白い。けど波多野、結構王道いってる主人公だな。つまらん


漫画の人気は上がっても競艇の人気はそう簡単にはあがらないだろうなぁ
なんたって身近にないし。競馬はウインズもあるしニュースでもやるし


競輪と競艇はライトファンには辛い気がする

そにーの算数

SONYがいかにして数字をいじくったかを詳細に解説


野球のときに無理矢理“○○では初!”って名誉を付け足す事は醜い、って書いたけど
印象操作で消費者をだまそうとする方がはるかに醜い。醜悪の極み


さすがは“売ったもん勝ち”のSONY
ユーザー軽視の株主重視は一時しのぎにしかならないんだけどね

5/10

たぶん当分はシレンやらない


最果てへの道、87F、パオパ王ーンに倒される・・・
ドラゴンキラー  +21 火飯飯三金弟弟
ドラゴンシールド +20 皮爆幸弟弟
ちからの腕輪(ヒビ)


クォーターの杖→攻撃が3匹連続は厳しかった


からぶりの杖じゃなくて聖域の巻物を使うべきだったなぁ・・・
潜行優先で行くべきだった。


復活の草3個はモンスターハウスでギガヘッドとメガタウロスに持ってかれた
白紙の巻物3つ、大部屋の巻物5つ使いたかったな・・・
黄金の間で宝剣ミジンハとバジリスクの盾の為に合成の壺とって置いたのにな・・・


マジ呆然となった
神社の隠し穴の48Fで間違えて持ち帰りの巻物読んだとき位ショックだ


シレンと64は当分封印。やってらんね