今週のコラムで茂さんがガラケーを使っていると知って、ちょっと疑問が。
スマホとかタブレットとか持って…無いのかな?タヒチスマホらしきものを持っている写真を見たことがあったので、スマホガラケーの2台持ちなんだろうかと推測していたけれど。携帯初めて買ったときも早かった方なので新しい機器には手を伸ばしていそうな。
でもガラケーだけしか持っていないとしたら、それはそれで何だか良いなと思いました。

ハーブフェスティバルに行ってきました。
ラベンダーと紫陽花を一緒に見られるこのお祭り。
ちょうど見頃でした。
いわゆる西洋紫陽花ですね。最近はヤマアジサイも好きになってきたので、町中で見かけると嬉しい。


ラベンダー畑。ミツバチが何匹か蜜を集めに来ていました。

天下茶屋の分店。
ほうとうと釜飯で有名です。釜飯、熱々で美味しかった。

ガトーショコラ作りに挑戦。
バター使わないでサラダ油で代用して、あとはココアパウダーで作ってみたら、不味くはないが何ともいえないものが出来た。
というのもスティックで売っているミルクココアを使用したので、味はしっかりしているけど甘すぎた。
次は無糖でやってみよう。