フジテレビ韓流騒動

 EXテレビだったか、それとも11PMだったかあの辺の番組で韓国の番組にハマる人の特集があって以来、今じゃあ超メジャーな韓国人グループ歌手だの何だの。
 フジテレビが韓流押しであることに最近騒いでいる今日この頃ですが、まあ音楽とかの好みに関してマスコミに流されるのは仕方なくね?というのが本当。
 インターネットがない時代にはもっと露骨に情報操作が行われその検証もなかったのであろうことは、ヤクザがらみが芸能界に密接に絡み合ってることからもわかる話でして。


 最近はインターネットがあるからいろいろわかる、またインターネットでやればばれないと安直な行動に出る感じですかね。
 最近の韓国ネタで面白いのは…


>>フジテレビで放送されているドラマ『それでも、生きていく』という番組の中に
>>日本を罵倒する一場面があったとして問題になっている。
>>その場面とは雑誌がゴミ箱に捨てられているシーンでその雑誌の表紙に「JAP18」と書かれているのだ。


 フジテレビ系列は、セシウムさん、8月6日にリトルボーイ、でJAP18とか、馬鹿なんじゃねーの?


 まあ俺も賢い方ではないからさ、勉強もできた方かと言われれば疑問な人間ではあるが、リトルボーイとか意味しらねぇ奴が衣装選んでんじゃねーよ。
 と思ったが、JAP18からみるにわざとなのではないか、と思わざるを得ない。


 セシウムさんは番組終了したぜ?


 あと、『「韓国産キムチ」の寄生虫に注意。脳内に有鈎嚢虫が発見。』系の話題。
>>http://bab.liblo.jp/archives/2875581.html
 この話題マジなんですかね?
 韓国系の話題は、最近の出来事で報道管制がかかってる風潮があるので怖いんですよねマジで。

【韓流推し】 YouTube、なんと韓国ユーザー全てのアクセス遮断…ツール使い、韓国が国家ぐるみでK-POP人気捏造したため★14
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1315826091/
>>Googleが運営する動画共有サービス「YouTube」が韓国からのアクセスを遮断したと発表。
>>「韓国」と設定されているユーザーは動画をアップロードすることができなくなり、また再生にも
>>規制が掛けられ、再生数も反映されなくなるという。


【韓国】YouTubeが韓国を遮断したとしてネットで話題になる 問題のソース記事は何故か削除 「圧力か?」★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1315838825/
>>『YouTube』が韓国からのアクセスを遮断したというニュースがネット上で話題になっている。そのニュースは『Yahoo!ニュース』でも取り
>>上げられ『2ちゃんねる』ではお祭り状態の大騒ぎとなっている。

>>しかし現在元のニュースソースと『Yahoo!ニュース』のソースと共に記事は削除されており、閲覧することはできない。盛り上がりを見せる
>>『2ちゃんねる』スレッドの中では「ガセだったのか?」と書き込まれるが、果たしてそうなのだろうか。


あーこわいこわい


とおもったら
【ネット】サーチナの「Youtubeが韓国を遮断」報道でネット大騒ぎ Youtube側「そんな事実ない」→サーチナ「担当者不在で確認できない」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1315919240/

というニュースがまた流れてくる。

>>「うわさや憶測はコメントできない」

>>アクセス遮断について、ユーチューブ運営元グーグルの日本法人では、広報担当者が
「そのような発表をした事実はありません」と明確に否定した。

>>韓国の再生水増しの指摘については、「うわさや憶測については、コメントできません」
と言っている。


 なるほど、公式発表じゃないなら記事にするのはおかしいという流れか。
 youtube遮断が事実じゃないとしても、水増しは怪しすぎて笑える状況だがな。