これが私の優しさです

窓の外の若葉について考えていいですか
そのむこうの青空について考えても?
永遠と虚無について考えていいですか
あなたが死にかけているときに

あなたが死にかけているときに
あなたについて考えないでいいですか
あなたから遠く遠くはなれて
生きている恋人のことを考えても?

それがあなたを考えることにつながる
とそう信じてもいいですか
それほど強くなつていいですか
あなたのおかげで


「これが私の優しさです」/谷川俊太郎




2014年2月19日、祖母が他界しました。
最期に会ったのは三週間前でした。
葬式が終わり、色々な感情で胸が詰まってますが。
今の私に寄り添ってくれているのが、この詩です。



「あなたのおかげでこれほど強くなった。」

そう胸を張って空を見上げて。

言えるように、私はなりたい。

夏の風物詩

◎コントお見舞い申し上げます

■公演
2013/8/5(月)
■開演・開場
18:30開演 18:15開場
■会場
道頓堀ZAZA HOUSE
■出演
ザ・プラン9/なぎさ/みなみのしま/東京ロマンポルノ/堀川絵美

□公演
2013/8/6(火)
□開演・開場
19:00開演 18:45開場
□会場
道頓堀ZAZA HOUSE(大阪府)
□出演
ザ・プラン9/ヒガシ逢ウサカ/男性ブランコ/ゆりやんレトリィバァ/馬と魚



いきなり8月にこんなイベント。
出演者が2日で違うから内容変わるのか、内容は一緒なのか。どのみち私は6日しか行けないけど。5日は祇園へ。池ちゃんはどうしても、ねぇ。私が待ち望んでいた関西で彼一人のイベントだもん。夏休み取っての体制で行くんだもん。
プラン9ももう少し早くに発表してくれてたら休み調整出来たのに。平日19時からは微妙に間に合わない感じ。明日の月刊コントなんか絶望的で。でも行くんですけどね。1時間見れたら良いや。

今年は精力的にプラン9頑張ってるなぁ。ファンの気持ちに応えてくれているようで嬉しい。私としてはこれであと一人ぐらいめでたい話が今年中に聞きたいんですけど。

ライン使いって言葉はいつから?

今でも現役のガラケーの私にとって、化粧品の店で「ライン使いですか?」と聞かれて一瞬ぽかん、としてました。ちなみにスマホのラインの意味もあんまり分かってません。こんな私はスマホに変える予定もございません。豚に真珠。


ライン使いという言葉に出逢ったのはあれです。私が30代になり愛用してきた化粧水と乳液がリコールの対象になってしまいました・・・。そう、カネボウのブランシール。

基本周りに流される事を好まない私としてはあんまり深く受け止めていないのですが、愛用してたものが手元にしばらくない、という方が痛手で。
20代にずっと使ってた化粧水が合わなくなり、
「・・・これが老いるという事なのか?」
と現実を受け止めながら探して出逢ったブランシール。ここ半年は肌の調子も良く、肌色も私の求めてる白さで夏をご機嫌に過ごせる予定だったのに。棒茄子が出て大きいサイズ奮発して買おうと思ったのに。こんなタイミングで手元の化粧水もあと数日でおさらば状態。

化粧水と乳液って本当に自分との相性だって分かってるから。他のメーカーの美白を掲げて美容雑誌ではNo.1常連のも試した結果、数日後にニキビ出来た経験をした者にとっては。他人が良くとも自分は違うと。だから30代はこれで落ち着くと安堵してただけに。

同じカネボウのスイサイにするか(値段がブランシールより安い)、リコール対象でない方のブランシールにするか(値段が倍)検討中。
しかしカネボウ化粧品前にいると絶対声かけられる。そこで詳しく話を聞けたから良かったけど、周りには「あの人サクラ?」と思われたりするのかな。

ツイッター見てると、商品そのものより、返品してキャッシュバックする所に魅力を感じてる人、多し。女性という生き物の虚しさなのかな、これが。

Wスコア

本日から33年目突入。

なのでボチボチ短くでも書いていく。
素直な一年にしたいです。好きを好きと素直に表現する大人に。女性に。
タムさんも結婚記念日おめでとう!好きな人とおめでとうが重なる嬉しさが幸せ。

七夕の夜に願いを込めて。

第一関門

関門と言える程じゃない。言ったら怒られそうだし。
でも第一歩は踏み出した。この土日はこの不安で胸が押し潰されそうだったから。
救われたのは向こうから歩み寄ってきてくれた事。こちらから歩みよらねばならないんだけど、如何せんどう跳ね返されるか、受け入れられるか分からなかったから。

涙も無駄ではなかったのかな。卑怯って言われるかもしれないけど、本気の涙なのは自分で頬を伝う熱さで感じたんだ、これでも。

関門はいくつあるか分からないけど、開くためにやるしかない。

2月の予定。

そんな訳で引き続き。

2/8  ラブスタディ・オールナイト
●2/10 スーパーファイトin狂斗戯怨
2/17 土日限定!5up花月
2/24 モーニングハード!〜早朝のオッサン誰が興味あんねん!〜/●祇園笑者


●はチケット未入手。あとは決定です。
当初は2/2のルミネのうまいイベントに行こうかと思ったけど、川島さん1月に見られたしプランもこれから結構見られるしでパスしました。月2回東京行くお金の余裕もないし。
そう、実はモーニングハードが一番興味ある!久しぶりの四人だし。そこからの祇園はしごしようかと。時間はだいぶと開きますが、キブソンさん見て損はないし、何より菅ちゃんを久しぶりに生で拝むのも悪くない。
思いがけずが大阪でのしずる。ネタ10分はNGKは高いが5upだと安い。おまけに運良く整理番号一桁取れたから、最前列で見られそう。3月も予定あるし思ったよりしずるを関西で見られて嬉しい。この日にDVDイベントしてくれないかな。

あとはヒューマン中村の単独も行きたいけど仕事の様子見で間に合わない可能性が。
2月は仕事がピリピリモードなので、気持ちを上手く入れ替えてどちらも充実出来るようにするのが目標です。