いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



お届き物

よくわかる現代魔法が256倍よくわかる本」桜坂洋スーパーダッシュ文庫
「さよならの次にくる〈新学期編〉」似鳥鶏創元推理文庫
バカとテストと召喚獣6.5」井上堅二ファミ通文庫
“文学少女” と恋する挿話集2」野村美月ファミ通文庫
「創立!? 三ツ星生徒会3 それでも恋3は終われない」佐々原史緒ファミ通文庫
「翼の帰る処 ―鏡の中の空― 下」妹尾ゆふ子幻狼ファンタジアノベルス



これの前日に頼んだ本はメール便なので当然のように来ない。
明日は日曜だから月曜かorz
街の方はどうだか知らないが、この辺りは日曜はメール便は来ないからなぁ。たまーに宅急便の人がついでに持ってきてくれることはあるけど。

「ドラゴンクライシス!9 婚約者は突然に!?」城崎火也(スーパーダッシュ文庫)

ドラゴンクライシス!―婚約者は突然に!? (集英社スーパーダッシュ文庫)
ドラゴンクライシス!婚約者は突然に!? (集英社スーパーダッシュ文庫 き 1-13)

ある朝、竜司のところへ見知らぬ少女・沙織がやって来た。
彼女は日本最高の遺物使いで、超絶お嬢様で、しかも竜司の婚約者!? 沙織はさっそく竜司へと積極的アプローチを開始する! 親公認と言われても、竜司は戸惑ってしまい……
ローズやアイや実咲との大騒ぎに、幼なじみの少年や謎の遺物まで乱入して、互いの思いが大激突! 彼女の秘密と、切ない願いの決着は!?


ちょっ、このハーレムはまだ増えるのかw
そんなわけで新キャラ登場回。
えーっと何人目? サフィは別枠だから、ロ、英、実、ア、オ、ビ・・・7人目か。
7人目の沙織嬢は超わがままなお嬢様。
お嬢様キャラはアイとオルガで、押しの強いキャラはビアンカで間に合ってるんだけど。それに今更そんな微々たる不幸でアピールされても、ローズやアイと比べたら恵まれ過ぎていて反感しか湧かないって。
でも、彼女の度の過ぎたわがままのおかげか今回はローズのわがままがいつも以上に可愛く見える。あーなるほど、彼女は周りの引き立て役として出てきたのか。
次は学園が舞台だそうで。ここは一つ実咲に頑張っていただきたい。