4がつ1にちの昨日

昨日は昨日の昨日煮込んでおいた牛すじをフレンチトーストZに乗せて口に押し込みながらマラベルトにまたがって出社したら、先に来ていたゼネコン先輩がさむいさむいとか言って新オフィスに火をつけていて京都炎上の危機だったんだけど、ぼくが最速で駆けつけてスプリンクラーのスイッチを入れて幸いにも部屋中水浸しでなんとかまぬがれた。
オヒスランチはすき焼きでアンチベジタリアンのぼくも大満足!肉をワッシワシ口に詰め込んでいたら、れいこ姉さんが「mちゃんお肉好きねえ、女の子には興味ないの?」などと突然の無茶ぶりをするので、鼻から糸こんにゃくが出て涙も出た。ぼくの顔を見たネギヤマ先輩も鼻からネギを出し、それを見たゼネコン先輩の花粉症が直ったりもして答えることすら忘れてしまった。
午後は落ち着きを取り戻し、カッフェーでカッフィーをキメながらのんびり読書をしてたら隣のテーブルのおばちゃんから紫の煙がモワモワ出てきたのをちょっと吸ってしまい左手の小指の先が少し紫色になってしまったのであわてて京大医学部から弊社への救護班の採用を検討した結果、ぼくの土井善晴の画像コレクションと京大生.opmlのトレードを成功させたので、インターネットで知り合った人と会うために東京に行った。

3がつ29にちの昨日

昨日は糞便大爆発の危機を未然に察知したけど回避策が思いつかなくて、暇人力検索で地球上全ての暇人の力を借りることにした。
新しい会社に入る時に給料はいっせんまん円くらい欲しいです!と社長に言ったらいっせんまんはてなポイントならいいぞよ、と言われたのでぼくには無尽蔵のはてなポイントがあるし、糞便が大爆発すると困る。
ちなみに現金は1円も貰えない契約なので、はてなポイントAmazonギフト券に変えて日々Amazonから牛乳とか氷結とかを買って生きているけど、この世の全てのものはAmazonで買えるから問題ないし、住んでるマンションもAmazonで買った。
人力検索で質問したら次々と暇人どもが答えてくれて、素晴らしくためになる回答や、いじめられっ子のつまらない回答などが飛び出ていつもの調子でホッテントリとかになってはてなの活性化に大貢献したので、なぼや先輩がぼくを自宅に招いてねぎらいのパーリィをしたいなどと言い出した。下心がミエミエだ。怖くなったので他の同僚が一緒ならいいですよ、ということでみんなで行った。
なぼや先輩のお宅はWebデザイナーが作ったマンションで、Flashとかゴテゴテな感じだったけど、床が苦行のために非常に熱くなるという仏教色の強い変わった部屋でなぼや先輩の自慢の数珠コレクションなどをムーディに楽しみつつワインとかチーズとかが振る舞われてニボミヤ先輩とかが大層愉快そうだったのでぼくもうれしくなって糞便大爆発のことはすっかり忘れて寝てしまった。

3がつ27にちの昨日

昨日は起きて出社したら夕方でタイムスリップ超常現象に見舞われたのにすげえ怒られたけど怒られている間はずっと髪を顔に巻きつけて聴こえないフリをした。ミラクル超常現象だと言っても信じてくれない。
新しい会社には1日8時間勤務しないといけないというはてな鬼ルールがあって、ぼくぐらいスーパー滑舌の良いハッカーは除外して欲しいものだが新人だしまだ転職先も決めてないしどうせ明日もミラクル超常現象が起きるので仕方なく独り会社に残ったんだけど、ネギヤマ先輩が玄関の鍵が無いとかいうのでドンキで買えというアドバイス等できたので起きていたかいもあったというもの。
その後やよいとマラベルトに2ケツででゲソを食いに行ったりムーンライト伝説をデュエットしたりして、奥野のアパートに火をつけてやった。ヒャー!!

3がつ23にちの昨日

昨日は世界を好きになりはじめていたのにアルベルトが盗まれたことにより世界が大嫌いになって爆発させる方法とかを考え始めたその時、昨日の昨日ゼネコン先輩が建設局土木管理部放置車両対策課に盗まれたんじゃないかと言っていたのを思い出して電話してみたらアルベルトは預かった身代金は2300円だとか言うので3万5千円握って駆けつけて感動の再会を果たした。
うれしくってうれしくってぼくはアルベルトに乗って京都中を駆け回り、いつの間にかアルベルトと一体になってマラベルトになった記念に幼女と豚シャブ定食などを注文したたたただだだだ。

3がつ22にちの昨日

昨日は404のフィードをサクッと消して糸こんにゃくと飴ちゃんの殺し合いをイライラ棒をクリアして50万ずつやったら2人とも殺し合いをやめてにこにこした。
ところがどっこいアルベルト!ところがどっこいアルベルト!ところがどっこいアルベルト!
新しい会社は遅刻をするとぼくの起きる時間が会社の始業時間と違う前提を持っているということを考慮せず厳しいので仕方なくアルベルトをコンビニに停めて遅刻しないように意気揚々と勤務して帰りにコンビニに来たらアルベルトが無い。
アルベルトが無い
アルベルトが無い
アルベルトが無い
アルベルトが無い
アルベルトが無い
泣きながら25分ほどアルベルトーアルベルトーと呼んでみたが返事が無くて半狂乱でよく眠れた。

3がつ21にちの昨日

昨日は奥野スタイルでテトリスにチャレンジしたり、ダンボールをふるまったりした後、奥野Style.comでグラタン用の皿を購入すると同時にスーパークリームグラタンZが壁から出てきて魚を焼くやつで食った。